英語版のレビューでPush NotificationがSpamと認定されてレビューに落ちてしまいます

Keita Kobayashi

to Assistant Developer Community Japan
お世話になります。

既にリリース済みのアプリのアップデートを行うために、申請を行いました。

その結果、添付のような内容で審査結果が返ってきました。
Push Notificationには今回のアップデートでは手を加えておらず身に覚えがありません。

また、日本語も同様の仕組みを利用しているため、審査が落ちるなら
(同様のポリシーが適用されると思われるので)日本語版も落ちるであろうはずが、落ちていません。

過去に同様の現象に合われた方はいますでしょうか?

なお、Push Notificationは下記の記事とほぼ同じ作りになっております。

そのため、下記ガイドラインに抵触するような箇所はないと思われるのですが、、、

また、「 please make sure you select the "Updates" box for your Action in the Actions on Google console. 」
の該当箇所もわからず、こちらもご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

スクリーンショット 2019-08-07 13.20.44.png