android4.0対応について

ataran

to arct...@googlegroups.com
こんにちわ

掲題の件について、対応予定はあるのでしょうか?

また、android4.0でzoomプロパティを使用すると、
ブラウザが落ちるのですが、対応方法はありますでしょうか?

近澤良

to arct...@googlegroups.com
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

こちらでは今のところAndroid4.0における不具合は確認できていないのですが、
具体的にどのような不具合がありますか?
zoomプロパティの部分に問題があるとすると、fullScreen周りでしょうか。
問題点と端末名を教えて頂けると嬉しいです。

またzoomプロパティでブラウザが落ちるという現象も今のところ確認できておりません。
どのような状況でzoomプロパティを使われていますか?
サンプルコードなどもあると何かわかるかもしれません。

よろしくお願いします。

2012年8月29日 19:59 ataran <tsuk...@gmail.com>:

--
/********************************************/
 東京都杉並区阿佐谷南1-22-17

ブログ:http://blog.chikathreesix.com/
/********************************************/

ataran

to arct...@googlegroups.com
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

不具合というか、2.Xの際に動いていたファイルを4.0端末(galaxyS3)で
見るとかなり動きが遅くなっているようです。

zoomプロパティについては、
こちらの書き方が問題かもしれませんが、
canvasのサイズを各端末でフルになるように
<script type="text/javascript">
document.body.style.zoom = window.innerWidth/XXX;
</script>
のような記述をindex側に追加したのですが、
こちらの記述とarcticを一緒に読み込むと落ちるようです。
4.0端末で落ちるようです。

よろしくお願いします。

近澤良

to arct...@googlegroups.com
なるほど、動作が遅くなっているということですね。
実際実機で確認できていないのですが、パフォーマンス改善については対応していきたいと思います。

あとcanvasのサイズを各端末でフルになるようにということであれば、
Arctic.jsではSystemにsetFullScreenという機能を用意しています。

system.setFullScreen("width");		//アスペクト比は保ったまま、コンテンツの横幅を画面の横幅に合わせる
system.setFullScreen("height");		//アスペクト比は保ったまま、コンテンツの縦幅を画面の縦幅に合わせる
system.setFullScreen("all", true);	//アスペクト比は保ったまま、コンテンツを必ず画面内におさめる
用途に合うのではないかと思います。
こちら試して頂けると幸いです。

ataran

to arct...@googlegroups.com
こんにちは

以前教えていただいた、
setFullScreen機能なのですが、
いくつかの端末で試して問題なく動作するのですが、
galaxyS3のみ縮小をしようとすると操作を受け付けなくなり、
画面が固まってしまうようです。

端末固有の現象のような気がしますが、
ご報告まで。