インスタントメッセンジャー imo.im の使い方

andropenguin s

to Android読書&開発部
andropenguinです。

インスタントメッセンジャーのimo.imの使い方についてお知らせします。

私が、gmailのチャットの「検索、追加、招待」のテキストボックスに
メンバのgmailアドレスを入力して招待しますので、各自、
gmailにウェブブラウザで入り、招待を承認して下さい。

次に、ウェブブラウザで、https://imo.im にアクセスして、Google Talkを
選択して、Googleアカウント、パスワードでログインして下さい。
チャットへの招待の通知があったら承認し(これは、gmailで承認済みで
不要かもしれません)、また、arbdb-jpというグループチャットへの
招待の通知があったら承認して下さい。

チャットの履歴を保存した方がいいので、設定方法をお知らせします。
ウェブブラウザの右下のPreferencesをクリックして、Chatの

Allow imo.im to encrypt and store my chat history

にチェックを入れて下さい。

以上です。