Android読書&開発部 第1回勉強会のための準備

andropenguin s

to Android読書&開発部
andropenguinです。
おはようございます。

10/29に第1回勉強会を行いますが、当日、勉強会を円滑に行うために
あらかじめ準備をお願いします。

1. twitterで、@andropenguin のフォローをしていない方は
必ずフォローをお願いします。
こちらからフォロー返しをします。
これらは、twitterのダイレクトメッセージでSkypeのアカウントを
やりとりするために必要です。

2. twitterのダイレクトメッセージでSkypeアカウントをお知らせ下さい。
ツイートで送信すると、いたずら電話される恐れがあるのでご注意下さい。

3. 私宛にgmailでメールを送っていない方は必ずメールを下さい。
メールアドレスは andropenguin(at)gmail.com です。
(at)は@に置き換えて下さい。
これは、インスタントメッセンジャーで、チャットの相手を登録するのに、
gmailの連絡先を用いるため、必要です。

4. インスタントメッセンジャーのグループチャットの使い方
インスタントメッセンジャーのグループチャットは、私がチャットの
各自アカウントを追加した後に利用可能です。グループチャットの利用の
仕方は下記を参照下さい。

5. twitterのハッシュタグは #arbdbjp です。
Android Reading Books and Developer cluB JaPan
の大文字部分からなるものです。

※インスタントメッセンジャーのグループチャットの使い方
imo.imのウェブページ( https://imo.im/ )で、Google Talkを選択して、
Google Talk Username、Google Talk Passwordを入力して
Sign Inします。ユーザ名、パスワードはgmailのでOKです。
私が、Group Chatにユーザを登録したら、各自承認を行ってください。
グループの全員に向けてチャットする場合は、グループ名 arbdb-jp を
クリックして表示されるウィンドウのSendボタンの左の
テキストボックスにメッセージを書いて、Enterを押すと
メッセージが送信されます。また、上にあるSend Fileをクリックすると、
ファイルを添付できます。

櫻井さん、吉村さんへ
先日、Group Chatのグループ名を、テストのため、arbg-jpにしていましたが、
当日は、arbdb-jpです。

andropenguin s

to Android読書&開発部
andropenguinです。

勉強会参加予定者のtwitterアカウント、gmailアドレスをリストアップしたのですが、
どちらか、または、両方がまだ分からない方がいらっしゃります。

patanakaさん、kakkoさん、aaz_twoさん、ns.newsさん、gotoipさん、
minnatoさん

です。andropenguin(at)gmail.com宛に知らせて頂けませんか。
(at)は@で置き換えて下さい。このGoogle Groupには返信しないように
ご注意下さい。