写真帳3にはバグはないのでしょうか?

kouichi oohara

to アプライドオプトQ&A
 私は写真帳3を使っています。別の人は写真帳2を使っています。
その理由は写真帳3にはバグがあるかもしれないからだそうです。
写真帳2は完璧だと思います。だから、写真帳3ができたのだと。
 私は写真帳3を使っています。なぜなら、写真帳2にない機能をもっているからです。
今のところ、不具合は有りません。
 また、他の人はエクセルに写真ファイルを貼りつけて使っている様です。
写真帳3をエクセルファイルに置き換えることはできないでしょうか?(PDFファイルの様に)

長尾

to アプライドオプトQ&A
かんたん工事写真帳シリーズを販売開始した時期は下記のとおりです。
 「かんたん工事写真帳」 2000年販売開始
 「かんたん工事写真帳2」2005年販売開始
 「かんたん工事写真帳3」2017年販売開始

「かんたん工事写真帳3」を販売開始した当初はかなりバクがあり、皆様にご迷惑をお掛けしましたので、今でも「かんたん工事写真帳3」を敬遠しておられるお客様はかなりおられます。
しかしながら、販売開始してから既に5年経過しており、現在では「かんたん工事写真帳3」をお使いのお客様からのバグの連絡は殆どありません。

>また、他の人はエクセルに写真ファイルを貼りつけて使っている様です。
弊社のソフトは近い将来フリーソフトになります。私(長尾治 Tel:090-9179-6171)は、これからは、私のユーザーサポートがなくなた後でも皆様に弊社ソフトを愛用し続けて頂くことを切望しており、そのために、今後は弊社ソフト永続使用対策(https://www.appliedopt.com/eizokusiyou/)に注力してゆきます。
今後、この努力をお客様も私と一緒に続けていって頂ければ、近い将来、エクセルをお使いの方々の中には、弊社ソフトに乗り換えられる方も出てくるのではないかと私は思っています。

>写真帳3をエクセルファイルに置き換えることはできないでしょうか?(PDFファイルの様に)
これは申し訳ありませんができません。但し、後々編集できなくてよいと云うのであれば、弊社ソフトで下記の操作をして頂ければ、PDFファイルとして出力することはできます。
 ①弊社ソフトを起動した状態で印刷を開始。
 ②<プリンターの設定>画面が表示されたら、"Microsoft Print to PDF" を選択の上、【OK】ボタンをクリック
 ③<印刷結果を名前を付けて保存>画面が表示されるので、希望の名前を入力した上で【保存】ボタンをクリック
 ④<印刷モード選択>画面が表示されたら、"印刷の仕方"の所で"頁番号順に片面印刷(表面スタイルで印刷)"を選択の上、【印刷実行】をクリック

2022年7月19日火曜日 9:14:09 UTC+9 kouich...@gmail.com: