ABCでの展示について

Shigeo Mutoh

to 日本Androidの会福祉部
武藤です。

とても急ですが、来る19日(土)、ABC2016Autumnが開催されます。

日時 2016年11月19日(土) 10:00 ~ 17:00(予定)
参加費 無料 (カンファレンスは事前登録制)
会場 柏の葉キャンパス(秋葉原より30分)
http://kashiwanoha-smartcity.com/hall/access/
柏の葉カンファレンスセンター
柏の葉オープンイノベーションラボ (KOIL)

詳しくはこちら。来場する際はこちらから参加申し込みが必要です。
http://abc.android-group.jp/2016a/

当福祉部はバザールに出展します。以下の二つを展示いたします。

・Project Musha(久田さん)※久田さんは当日いらっしゃいません。
 健常者にとって全盲は両目を閉じることで体感できますが、
 視野狭窄や色盲がどの程度生活しづらいかは想像しにくいです。
 それらをARで体験できるように、プロトタイプをつくりました。
 https://musha.surge.sh/simple.html

・投げ真似ゲーム(武藤)
 CASIOのスマートウオッチWSD-F10を使って何かできないかということで
 作ってみました。遊び方は、時計に目標となるメートル数が表示されている
 ので、その距離まで仮想のボールを投げる動作を力加減をしながら行います。
 仮想のボールが地面に落ちたときに音が鳴ります。目標に近いと音が変化
 したりします。当たるとファンファーレが鳴りゲーム終了です。
 時計に表示されている目標が分からないと難しくなりますが、力加減を変化
 させて目標を探すことは可能です。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。
では。