facebookグループへ向けて

Shigeo Mutoh

to 日本Androidの会福祉部
武藤です。

前々から福祉部定例会で話題にはしていたのですが、当福祉部がfacebook
グループを利用することについて、一昨日の定例会におきまして満場一致で
実行しようということになりました。

※facebookグループについてはこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/help/162866443847527/

移行といいましても、本MLはそのまま温存し、もしどなたかが来られました
場合には、facebookグループへ参加をお願いする運用とする予定です。
本MLとfacebookグループとの相互連携などの処置は、現状考えておりません。

facebookの利用は、個人的な理由やアクセシビリティの観点から利用
できない場合があることはよく承知していますが、現状このMLがほぼ
無意味になってきていることに対し、少しでも前進するために必要な処置
であることをご理解いただきたいと思っています。

福祉部facebookグループ(名前はまだありません)は、できるだけオープン
にして、参加すると部員というような堅苦しさはなくそうと思います。
様々な人たちが容易に行き交うことが最重要だと思っています。

また、ときに興味深い投稿に対して、容易に拡散されることもMLにはない
大きな特徴です。ぜひ活用できればと思っています。

本件につきまして、異論反論あるとは思いますが、これは現状打破であり
さもなければ停滞または消滅という岐路においての決断です。
どうぞご理解ください。

以上です。

Shigeo Mutoh

to 日本Androidの会福祉部
武藤です。

本MLの代替となるfacebookグループを作りました。
https://www.facebook.com/groups/androweal/

誰でも参加できるように作ったつもりですが、先ほど運用を始めたばかり
でうまくいっていない可能性もあります。

何か問題がありましたら、このMLでもfacebook上でも構いませんので
どうぞお尋ねください。

ネタがないので、とりあえずなんでも良いので誰か投稿してくださいませ。

なお、私の方からこのMLの読者の皆様を直接招待することはありません。
皆さんの自由意志でご参加ください。

では。