小勉強会8開催について(名古屋)

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部) の伊藤です。

以下の内容で、小勉強会を行おうと思います。
講義形式で行います。

小勉強会8内容
今回と同じ内容の勉強会は、何回か行っていくつもりですので
一回出られなかったからといって、次がないわけではないです。

私は、興味はあるけど超初心者です。と思っている方
超初心者から、チョット初心者にステップアップしてみませんか?

開催日:
    2011/03/26 (土) 13:30~18:00
    日程は変更になる可能性があります。

開催場所:
愛知県名古屋市中区錦二丁目19番19号
広小路センタープレイス10F

場所提供:
VISH株式会社(電話等で、この会の問い合わせはご遠慮ください)

参加対象:
    超初心者
    ・「Androidのアプリ」ってどうやって作るの?
    ・「Androidのアプリ開発」に興味はあるが、・・・。
    ・いまさら誰かに教えてもらうのは、・・・。
    ・今まで、他の勉強会(Android)に参加したけど、
     講師や参加者の言っていることがわからない。
    ・開発環境を構築できているが、進まない方
    ・これから社会に出る学生さん
    ・女性(自称イケメン講師が丁寧に・・・w)

参加条件
    ・PCが開場まで持ってきていただける。
    ・アンケートに感想を書いていただける。(3分程度)
    ・開発環境等の事前準備が完了している。

参加人数:
    10名程度

参加表明:
    「返信」ではなく、「投稿者に返信」でどなたが参加したかを特定できないようにいたします。
    ○○です。1部、2部参加したいです。
    と記載し、「投稿者に返信」してください。

目的:
    簡単なプログラムを作れるようになる。

内容:
    1.開発する前に
    2.作ってみよう(コンテンツプロバイダ)
    3.ハードアレルギー対策講座(ひょっとしたら)
    4.LT                    ←ライトニングトーク(やりたい方は言ってください)

    コンテンツプロバイダについて話し、実際に組みます。
    内容は、参加者の反応をみて変更します。