月刊Android 4月号(参加表明方法修正)

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部) の伊藤です。

以下の内容で、勉強会を行おうと思います。
講義形式で行います。

月刊Android 4月号
今回と同じ内容の勉強会は、何回か行っていくつもりですので
一回出られなかったからといって、次がないわけではないです。

私は、興味はあるけど超初心者です。と思っている方
超初心者から、チョット初心者にステップアップしてみませんか?

開催日:
    2011/04/23 (土) 13:30~18:00
    日程は変更になる可能性があります。

開催場所:
愛知県名古屋市中区錦二丁目19番19号
広小路センタープレイス10F

場所提供:
VISH株式会社(電話等で、この会の問い合わせはご遠慮ください)

参加対象:
    超初心者
    ・「Androidのアプリ」ってどうやって作るの?
    ・「Androidのアプリ開発」に興味はあるが、・・・。
    ・いまさら誰かに教えてもらうのは、・・・。
    ・今まで、他の勉強会(Android)に参加したけど、
     講師や参加者の言っていることがわからない。
    ・開発環境を構築できているが、進まない方
    ・これから社会に出る学生さん
    ・女性(自称イケメン講師が丁寧に・・・w)

参加条件
    ・PCが開場まで持ってきていただける。
    ・アンケートに感想を書いていただける。(3分程度)
    ・開発環境等の事前準備が完了している。

参加人数:
    10名程度

参加表明:
    「返信」で、○○です。1部、2部参加したいです。
    と記載してください。

目的:
    簡単なプログラムを作れるようになる。

内容:
    1.開発する前に
    2.作ってみよう(コンテンツプロバイダ2)
    3.Java(リフレクション) または、ハードウエア(BeagleBoard)
    4.LT                    ←ライトニングトーク(やりたい方は言ってください)

    コンテンツプロバイダについて話し、実際に組みます。
    内容は、参加者の反応をみて変更します。

山平誠

to android...@googlegroups.com
山平です。1部・2部参加したいです。

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
参加意思確認いたしました。

LT参加
北島 様

一般参加
山平 様

On 4月9日, 午後10:33, 山平誠 <makohira1...@gmail.com> wrote:
> 山平です。1部・2部参加したいです。

> - 引用テキストを表示 -

Jeyaseelan Singaraja

to android...@googlegroups.com
インドのジェヤです。

1部、2部参加したいです。
LT(ライトニングトーク)やりたいです。

よろしくお願いします。

2011/4/8 伊藤 靖 <ij-yasu...@r7.dion.ne.jp>

--
            Warms and regards,

               K.S.Jeyaseelan.

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
----移動----
田中です。

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
参加意思確認いたしました。

一部
------------
1.北島 様(LT参加)
2.山平 様
3.ジェヤ 様(LT参加)
4.田中 様

二部(飲み会)
------------
1.北島 様
2.山平 様
3.ジェヤ 様(LT参加)
4.田中 様

> - 引用テキストを表示 -

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
---移動---
加藤です。

伊藤 靖

[...]
5.加藤 様

二部(飲み会)
------------
1.北島 様
2.山平 様
3.ジェヤ 様(LT参加)
4.田中 様
5.加藤 様

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
ジェヤ 様

すいません。LTの概要を教えていただけますか?

Jeyaseelan Singaraja

to android...@googlegroups.com
伊藤様

ライトニングトーク(LT)は初めて1997年のPythonカンファレンスで行われました。
その後技術的なカンファレンスでよくこの言葉を使って、カンファレンスの最後に一分から数分以内
各参加者が一人ずつ今までやっていた技術の開発や研究についてショートプレゼンテーションします。
このショートプレゼンテーションはライトニングトークということです。

ライトニングトークで各参加者が自分のPC、パワーポイントスライドを使ってわかりやすく説明します。

ライトニングトークについて私の説明が正しいですか?まったく違っていたら、教えていただけませんか?
すみません、皆さんよろしくお願いします。

ジェヤ。

姪浜

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
ジェヤ 様

はじめまして。北島と申します。

伊藤様のご質問の意図は、おそらくジュヤ様が発表されるLTの内容について
の事だと思います。

>伊藤様
違っていたらすみません。

以上、宜しくお願い致します。

On 4月12日, 午後12:07, Jeyaseelan Singaraja <ksjeyasee...@gmail.com>
wrote:
> [...]
>
> ライトニングトークについて私の説明が正しいですか?まったく違っていたら、教えていただけませんか?
> すみません、皆さんよろしくお願いします。

杉下

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
昨日はありがとうございました。
杉下です。

1部・2部参加したいです。
Android携帯は持って行った方が良いですか?
現状ありませんが・・・

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
>北島さん
ありがとうございます。

>ジェヤ さん
そういうことですよ。
今度発表する内容は、何についてでしょうか?
簡単に押しててください。って事です。

伊藤 靖

[...]
6.杉下 様

二部(飲み会)
------------
1.北島 様
2.山平 様
3.ジェヤ 様(LT参加)
4.田中 様
5.加藤 様
6.杉下 様

伊藤 靖

[...]
7.葛谷 様

二部(飲み会)
------------
1.北島 様
2.山平 様
3.ジェヤ 様
4.田中 様
5.加藤 様
6.杉下 様

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
>簡単に押しててください。って事です。

かんたんにおしえてください。
の間違いです。すいませんwww

Jeyaseelan Singaraja

to android...@googlegroups.com
伊藤様、皆さんへ
申し訳ありません、勘違いしてしまいました。

今までLTに参加したことがないですが、今回参加して様子を見て
次の勉強会に内容を発表しようと思っておりました。
LTで内容を発表しないと参加できませんでしょうか?
すみませんが、今回参加していただけませんか?

Jeyaseelan Singaraja

to android...@googlegroups.com
北島様
勘違いを指定していただきましてありがとうございます。

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
>ジェヤ さん

> LTで内容を発表しないと参加できませんでしょうか?
発表しなくても、参加できますよ。

On 4月13日, 午後10:52, Jeyaseelan Singaraja <ksjeyasee...@gmail.com>
wrote:
> [...]

Jeyaseelan Singaraja

よかったです。ありがとうございました。

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
内容変更
>   3.Java(リフレクション) または、ハードウエア(BeagleBoard)
ですが、BeagleBoardが手元に届かないので
Java(リフレクション)になります。
すみません。

On 4月13日, 午後11:15, Jeyaseelan Singaraja <ksjeyasee...@gmail.com>
wrote:

> よかったです。ありがとうございました。

Ryuji

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
川原です。

1部参加でお願いします。
1部途中(17時くらい)までの参加になりますが、よろしくお願いします。

> もっと読む ≫

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
参加確認いたしました。

一部
------------
1.北島 様(LT参加)
2.山平 様
3.ジェヤ 様
4.田中 様
5.加藤 様
6.杉下 様
7.葛谷 様
8.川原 様

二部(飲み会)
------------
1.北島 様
2.山平 様
3.ジェヤ 様
4.田中 様
5.加藤 様
6.杉下 様

> - 引用テキストを表示 -...
>
> もっと読む ≫

伊藤 靖

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
ご連絡
新しい試みです。
アプリ作成していて、わかんない事や、躓いた事、ありませんか?
みんなで考えましょ!って事で、

今回の「月刊Android 4月号」では、
講義、LT終了後、終わった後でQ&Aを設けます。
実際コーディングしながら、
不明点をわかる人から聞いたり、ためしにコーディングしてみます。
で、即答できないものは、次月繰越って事で調査を行います。

禁句は「ググレカス、そんなの知らないの?」等
どんな簡単な質問でもOKです。

今月は、時間も押し迫ってますが、準備ができれば、
「山平」さんのQ&Aがあります。

伊藤 靖

[...]

7.川原 様

二部(飲み会)
------------
1.北島 様
2.山平 様
3.ジェヤ 様
4.田中 様
5.加藤 様
6.杉下 様

> - 引用テキストを表示 -...
>
> もっと読む ≫

Jeyaseelan Singaraja

to android...@googlegroups.com
皆様へ
ジェヤです。

今週中に収める仕事がまだ完了してないので、明日も仕事になってしまいました。
本当に申し訳ございません、明日勉強会に行くことがちょっと難しいです。

すみません、次の勉強会に参加します。
よろしくお願いします。