月刊Android 4月号

あな

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部) の田中です。
以下の内容で、勉強会を行おうと思います。
講義形式で行います。
月刊Android 4月号
私は、興味はあるけど超初心者です。と思っている方
超初心者から、チョット初心者にステップアップしてみませんか?
開催日:
2012/4/21 (土) 13:30~18:00
日程は変更になる可能性があります。
開催場所:
 VISH株式会社(電話等で、この会の問い合わせはご遠慮ください)
 伏見駅から歩いて数分
参加対象:
超初心者
・「Androidのアプリ」ってどうやって作るの?
・「Androidのアプリ開発」に興味はあるが、・・・。
・いまさら誰かに教えてもらうのは、・・・。
・今まで、他の勉強会(Android)に参加したけど、
講師や参加者の言っていることがわからない。
・開発環境を構築できているが、進まない方
・これから社会に出る学生さん
参加条件
・PCが開場まで持ってきていただける。
参加人数:
10名程度
参加表明:
「返信」で、○○です。1部、2部(飲み会)参加したいです。
と記載してください。
目的:
簡単なプログラムを作れるようになる。
内容:
1.LT(発表者募集)
   最近アプリを作った人はその内容の発表を期待
2.アプリ作成で困ってること相談
3.実際に簡単なプログラムを作って発表する
  前回行った音声合成はなかなか好評でした。次回も面白そうなネタを募集します。

 詳細は、参加者の希望により変更します。

また、ゴールデンウィークにはプログラム合宿でも行いたいと思っております。

あな

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部) の田中です。

4月21日に予定しているAndroid勉強会の詳細(変更点)を連絡します

開催日:
2012/4/21 (土) 13:30~18:00

開催場所:
 VISH株式会社(電話等で、この会の問い合わせはご遠慮ください)
 引越されたので、駅は同じ伏見ですが場所がこれまでと異なります。
 http://www.vish.co.jp/corporate/access/
 到着いたしましたら「501」で呼び出しをお願いいたします。

内容
 3.簡単なプログラムを作るの題材は、「帰るメール」としたいと思います。
   google play(旧マーケット)にも似たようなアプリが多数あり、
   WEB上にはソースを載せているHPも見つかります。

参加者を希望される方は、「返信」で、○○です。1部、2部(飲み会)参加したいです。
と記載してください。

田中孔浩

to 日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部)
日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部) の田中です。

中野さま 1部参加、承りました。

山平誠

to android...@googlegroups.com

山平です。連絡遅くなりました。1部、2部参加したいです。

田中孔浩

to android...@googlegroups.com
日本 IT勉強会推進センター(名古屋本部) の田中です。

山平さま 1部2部参加、承りました。

takao hashimoto

to android...@googlegroups.com
参加者の皆様へ

VISHの橋本と申します。

明日(21日)の開催ですが、
まことに申し訳ございませんが
中止といたします。

※出張が入り、会場の提供ができません。

ご連絡が遅い時間になり
まことに申し訳ございません。

英史森

to android...@googlegroups.com
お疲れ様です。
明日ですが、仕事の都合により参加が出来なくなりました。
久々にAndroidも思い出さないといけないのになぁ・・・・。

来月こそは何とか出れる様に頑張りますので、宜しくお願いします。