小勉強会3開催について(名古屋)&GDD2010ツアー

伊藤 靖

to 日本Androidの会名古屋支部
誤って消してしまいましたので復帰させました。

名古屋Androidの会名古屋支部グループ管理の伊藤です。

以下の内容で、小勉強会を行おうと思います。
もし小勉強会が開催されるなら、出席したい!
と思う方は、「参加したいです!」と言う
返信をお待ちしています。
講義形式で行います。

小勉強会3内容
今回と同じ内容の勉強会は、何回か行っていくつもりですので
一回出られなかったからといって、次がないわけではないです。

私は、興味はあるけど超初心者です。と思っている方
超初心者から、チョット初心者にステップアップしてみませんか?

開催日:
    2010/09/18 (土) 13:30~18:00
    時間が延長されて13:30~になりました。
    日程変更になる可能性があります。

開催場所:
愛知県名古屋市中区錦二丁目19番19号
広小路センタープレイス10F

場所提供:
VISH株式会社(電話で、この会の問い合わせはご遠慮ください)

参加対象:
    超初心者
    ・「Androidのアプリ」ってどうやって作るの?
    ・「Androidのアプリ開発」に興味はあるが、・・・。
    ・いまさら誰かに教えてもらうのは、・・・。
    ・今まで、他の勉強会(Android)に参加したけど、
     講師の言っていることがわからない。
    ・開発環境を構築できているが、進まない方
    ・学生さん
    ・女性(自称イケメン講師が丁寧に・・・w)

参加条件
    ・PCが開場まで持ってきて頂ける。
    ・アンケートに感想を書いていただける。(3分程度)

参加人数:
    10名程度

目的:
    簡単なプログラムを作れるようになる。

内容:
    1.開発する前に
    2.作ってみよう(Activity&View)2
    3.作ってみよう(Event for Button)
    4.作ってみよう(Event for etc)
5.作ってみよう(Sensor)

    イベントとスレッドについて話し、実際に組みます。
    内容は、参加者の反応をみて変更します。

GDD2010ツアー
GDD2010に合格?の皆様 おめでとうございます。
このたび、GDD2010ツアーを行いたく思いますので
参加したいと思われる方は、ご意見をお聞かせください。

車がいい!新幹線がいい!
サンドボックスにも参加したい!
そんなの興味ない!
勝手に行けば!
等、ご意見ください。

伊藤 靖

to 日本Androidの会名古屋支部

加藤 様
滝本 様
木村 様

参加確認致しました よろしくお願いいたします。

伊藤 靖

to 日本Androidの会名古屋支部

加藤 様
滝本 様
木村 様
伊藤 様
横田 様
森 様
Takenoko 様
makohira 様

参加意思確認致しました よろしくお願いいたします。

> - 引用テキストを表示 -

伊藤 靖

to 日本Androidの会名古屋支部
直接メール(「投稿者に返信」をすると直メになります)ですと、
見落とす可能性がありますので、参加意思のある方は、
「返信」で参加意思表明をしてください。

例)
○○ですが、参加したいです。

この書き込み以前にメールしたけど、名前の挙がっていない方は、
お手数ですが、再度「返信」で書き込みを行ってください。

なお、Androidの会 名古屋支部 グループに登録して一度も発言を行っていない場合は、
発言の反映までに、時間(1日程度)がかかる場合があります。
スパム対策のため、ご了承ください。

伊藤 靖

to 日本Androidの会名古屋支部

>サンドボックスにも参加したい!
ブートキャンプの間違いです。すみません。

kyotaro

to 日本Androidの会名古屋支部
飯島ですが、参加したいです。

伊藤 靖

[...]
飯島 様

参加意思確認致しました よろしくお願いいたします。

Gen

to android...@googlegroups.com

木村です。

参加したかったのですが、私用と重なってしまい参加出来なくなりました。

また別の機会にお願いします。

gti16jp

to 日本Androidの会名古屋支部
伊藤 様

以前、投稿者に返信をした森です。
(使い方が良く分からないまま連絡して申し訳ありません。)

頂いたメールを確認しました。
(確認が遅れてしまいました。すいません。)

もう一度、小勉強会ですが 「参加」 でお願いします。

以上、宜しくお願いします。

koton...@yahoo.co.jp

to 日本Androidの会名古屋支部
水谷ですが、参加したいです。

よろしくい願いいたします。

伊藤 靖

[...]
水谷 様

参加意思確認致しました よろしくお願いいたします。

On Sep 16, 6:59 pm, "kotonoha...@yahoo.co.jp"

KiRiN

to 日本Androidの会名古屋支部
1,2回目参加した松島です.

前日で申し訳ありませんが,参加したいです.
よろしくお願いします.

fumio kawabata

to android...@googlegroups.com
日本Androidの会名古屋支部 担当者様
伊藤 靖様

みなさま、はじめまして。川端と申します。前日で申し訳ござ
いませんが、私も参加を希望します。宜しくお願いいたします

伊藤 篤志

to 日本Androidの会名古屋支部
伊藤 靖 様

参加を希望していた伊藤と横田です。

昨日より私、伊藤の方が体調を崩してしまいました。

残念ですが両人共、今回の勉強会は辞退させてください。

急なことで申し訳ありません。

次回開催に参加できたらと思っています。

伊藤 靖

[...]
松島 様
川端 様

参加意思確認致しました よろしくお願いいたします。

伊藤 靖

to 日本Androidの会名古屋支部
皆様お疲れ様でした。
今回は、時間?講師としての腕?が足りないために
説明が足りない感じになってしまいました。
申し訳ありません。

次回に少し復習を入れたいと思います。
さて、次回の予定ですが、
10/16になります。
詳細に関しましては、追って連絡致します。