ゴハンとか飲み物について

megumixxxxx

to Android温泉
もぐです。たぶんゴハン係リーダーです。

いくつかお尋ねしますんで、ご意見くださいませ。

1.今回は表でBBQできるっぽいので夜はBBQでいいんじゃないかなー(その間キッチン空くし)とか勝手に思ってるけど、他にリクエストあります
か?

2.【求む!次の日の朝ご飯プラン!】(夜のうちにカレーでも作っておけばいいかなーと思ったけど、朝からカレーとかキツイ?)

3.飲み物は買い出しするにも重くて大変な気がするので、宅配(ってか通販)にしようと思いますが、欲しい飲み物とかありますか?(ビール以外で)
 ※コテージに直接送り届けていいかは聞いときます。

4.料理作りたい人、料理手伝いたい人、料理してる人の言いなりになりたい人、ゆるく募集。
何か作りたいものがあれば買い出しリストに入れますので、ざっくり材料をお知らせください。もしくは、買い出し班に回って下さい。

・鍋の大きさとか不明なので聞いておきます。
・作る方に回れない人は、お片付けで活躍してください。ヽ(・∀・ )ノ

KUGO

to android...@googlegroups.com
KUGOです。

> 1.今回は表でBBQできるっぽいので夜はBBQでいいんじゃないかなー(その間キッチン空くし)とか勝手に思ってるけど、他にリクエストあります
> か?

いいと思いまーす!

> 2.【求む!次の日の朝ご飯プラン!】(夜のうちにカレーでも作っておけばいいかなーと思ったけど、朝からカレーとかキツイ?)

前回はおにぎりでしたが、今回もおにぎりとかの方がいいかもしれないですねぇ。
遅くまで寝てて食べれない人とか、余った場合とかに帰りに食べれるし、
後片付けもカレーよりは楽だと思うし。

ではでは。
KUGO

2011年8月18日6:18 megumixxxxx <megum...@gmail.com>:

> [...]

> その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ

みやけん(cyberspacefarm)

to android...@googlegroups.com
こんにちは、みやけんです。

>2.【求む!次の日の朝ご飯プラン!】
>(夜のうちにカレーでも作っておけばいいかなーと思ったけど、朝からカレーとかキツイ?)

前回は、夜に作ったカレーは早朝におなかが空いた人が全部食べちゃいました。
後は、おにぎりを人数分用意しておくと遅く起きてきた人もちゃんとご飯があるので安心です。

[...]

みやけん/miyaken
電脳農場 / cyberspacefarm

[Blog] http://cyberspaceafrm.com
[Twitter] @cyberspacefarm

Megumi Toyoshima

to android...@googlegroups.com

>くごーさん、みやけんさん

前回を踏まえたアドバイスありがとございます!

というわけで、朝ご飯はおにぎりにしましょう。
ニギニギ。

rukiadia

to Android温泉
sho yamada/@rukiadiaです。

1.2について:夜はBBQ、翌日の朝食はおにぎりで大賛成です~。

3について:個人的にはコーラがあると大変ありがたいです。

4について:料理手伝いたい人、料理してる人の言いなりになりたい人に立候補します( ・`ω・´)。

自分はそこまで料理が得意な方ではないですが、お手伝いくらいなら出来ると思いますので
お邪魔でなければお手伝いさせてくださいませ~。

それでは失礼します。

ひだかたかひろ

to android...@googlegroups.com
 ひだかです。

3. はお酒のめないので、ウーロン茶なり水なりがほしいです。結構たくさん飲みますw;
4. は言いなりでお手伝いなり買い出しなりには参加できると思います。
 包丁とかの武器も持って行っておいた方がいいんでしょうか。たくさん
 コテージにありますかね。

kabayan

to Android温泉
1&4 BBQ以外にもなんかつくりますよ。
パスタとかなら簡単だし。
ソース何種類か作ります。
それとも前回好評(?)だったタイカレーかな?

冷蔵庫あるよね?

kabayan

On 8月21日, 午前4:23, ひだかたかひろ <tak...@gmail.com> wrote:
> [...]
> 4. は言いなりでお手伝いなり買い出しなりには参加できると思います。
>  包丁とかの武器も持って行っておいた方がいいんでしょうか。たくさん

Makoto Yamazaki

to android...@googlegroups.com

zaki50です。

タイカレー美味しかったのでぜひたべたいです!

vvakame

to android...@googlegroups.com
こっそり生ハムの原木を注文しますた。
みんな食べたいようなら会費から徴収(こっちのが楽)
反応微妙そうだったら希望者から参加費とってなんとかする感じにしようかと( ・`ω・´)
8.4Kgの生ハム! http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=product&prod=2845

Takeshi Kabata

to android...@googlegroups.com
うお。パスタに使いたいな。大体160人分できますけどw

Takeshi Kabata

to android...@googlegroups.com
了解です。

子吉健介

to android...@googlegroups.com
生ハム食べたいです!

vvakame

to android...@googlegroups.com
賛同者よガンガン増えろ…www
ちなみに、骨とか皮とかあるんで重量の75%くらい食えれば御の字かなーと予想しています。
生ハム使ったパスタいいっすねーw

2011年8月21日23:46 子吉健介 <koyoshi...@gmail.com>:
> 生ハム食べたいです!

yanagi

to android...@googlegroups.com

twitterでは賛同しておきましたが、ぼくも生ハム賛同者です!
というわけで支援

--
高柳 翔
sobac...@gmail.com

ひだかたかひろ

to android...@googlegroups.com
 生ハムがたべられる!とデイリーポータルZのイベントに
名古屋から東京まで行ったくらいですから賛同+1です。
こんどこそ自分でちょっと切ってたべたいです!

@sardinej

to Android温泉
まつもとです。

補欠から昇格したので、声を大にして表明しよう。
生ハムくいてーーーーーー

骨と皮はわかめさんにお任せして、75%のほうをいただきます!

末広 尚義 / H Suehiro

to android...@googlegroups.com
希望者にシタホウガ良い様な気がします。

そんな希望者だす。

2011年8月23日12:00 @sardinej <matsu...@gmail.com>:

> [...]
> その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてくださ

- twitter @bols_blue
- mail bols...@lnc.jp
- blog

SHOGO

to android...@googlegroups.com
SHOGOです。

お料理はお手伝いできるようなら是非お手伝いさせてください!

生ハムは……うん、食べたいよ、食べたいさ!

あと2週間、仕事が炎上しませんように……

rukiadia

to Android温泉
@rukiadia/sho yamada

ぐあ~・・・この生ハムたまらないです。トマトと生ハムでパスタとか作ったら美味しそうですね~。

Megumi Toyoshima

to android...@googlegroups.com

もぐです。

BBQでいいかなーと思ってたんですが、雨降ったらヤダなーとか思ったりもしたので、やっぱりカレーとかパスタとかを室内で作ろうかと思います。

もくもくする人が自分のタイミング勝手に食べられるように作っておくのが良いんじゃないかということで。

※果たしてもくもくする人がどれくらいいるのかわからn(ry

明日には最終人数確定するだろうってことで、そしたら買い出し分担とか考えましょー。(車の台数も決まるだろうし)

ちなみに、管理棟(グリーンなんとか)に荷物送ってもいいって確認しました。
車けっこうあるから必要ないかもだけど、飲み物とか通販で購入することも可能ってことで。参考までに。

vvakame

to android...@googlegroups.com
わかめです。

http://yfrog.com/j2n3zdj
美味しそうなのきた!!!
手引書によると、油の部分を料理とかに使っても美味しいらしい。

pudat

to android...@googlegroups.com
こんばんは、こっそり生ハムにhshsしているほう、ぷりんです。

人数は『42名』で仮決定しております。
生ハムはわかめ先生にお任せするとして、9/3の晩御飯と9/4の朝ご飯についてまとめさせていただきます。
基本的には以下な感じで買い出し班の方にお任せしようかなと思っています。
※『買い出し班』については別途決めます。

>9/3夕飯
もぐたそ先生が仰っている通り、BBQは(雨天的な意味で)リスクが伴うので、カレーとパスタにしたいと思います。
別荘の設備的には前回と同じくらい(一般家庭+ααα)だと思います。
現段階で鍋がどれくらいの大きさでいくつ…とかはわからないので、当日臨機応変に対応していただく感じになると思います。

>9/4朝食
どこかで出ていましたが、おにぎりでいいかなと思っています。作り置きもできますしおすし。
具は買い出し班のセンスにお任せするとして、おかずに魚を焼きたいとか味噌汁欲しい(というか作るぜ☆)とかありましたらレスください。

米と麺について、量はだいたいこんなもんじゃね?というアドバイスいただけると非常に助かります。
(米も麺もお持ち帰りできるので、多い分には大丈夫だ、問題ない!)
ということで、よろしくお願いいたします。

Takeshi Kabata

to android...@googlegroups.com

パスタは1人100gあればokなので3kgでいいと思います。
カレー用の米は10Kgで66合なので15kgあれば足りるでしょう。
あとピザ作りますよ。小麦粉200gで2枚出来るので2Kgでどうでしょう?

Kabayan

pudat

to android...@googlegroups.com
>かばやんさん

なるほどです。ありがとうございます!流石っす!
これで問題ないようなら分配して(?)買い出しをお願いする感じですが、そんな装備(見積もり)で大丈夫か?(確認的な意味で
以上、よろです。

Megumi Toyoshima

to android...@googlegroups.com

もぐです。

つーことで、買い出しめも。

・米15kg ※
・パスタ3kg
・小麦粉2kg
・ビール4ケース?
・チューハイ1~2ケース?
・お茶、ジュース類 10本くらい?
・お菓子とかお菓子とかお菓子

生鮮食品とかカレーの材料とかは現地で見ながらカゴに放り込みます。
あんまり細かく決めても面倒なので、基本、行き当たりばったりです。
(調理器具もどんだけあるのかわかんないし)

※米はパスタもあるから10kgでも良さそうな気がしてますがいかがでしょう?

【重要】車の人たちは15:00目安に
ダイユー 那須高原店を目指して下さい。

(株)ダイユー 那須高原店( http://daiyu-super.jp/index.html )
0287-78-1271
〒325-0303, 栃木県那須郡那須町大字高久乙2865−1
http://m.google.co.jp/u/m/zb7Y2o

ここで何もかも揃いそうなので、一気に買い物して一気に分担します。
(電話して聞いたところ、ビール券使えるそうです。)

あと、クーラーボックスとか必要な気がするんですけど、車で持ってこられそうな方いらっしゃいますか?

>わたなべさーーーん!!!(スペースありそうだから)

Kei Nakazawa

to android...@googlegroups.com
おはようございます、幹事応援役のなかざわです。

ダイユーから漂う謎のパチモノ臭(ダイエー的な意味で)!

それはさておきくごー車にお邪魔する予定なのですが、買い出し参加する車に乗る人
集中してると荷物詰めなかったりするかな? まあ乗りにくければ膝の上とかでよさげですが…

# コメ10kgをあえて膝の上に載せる奴隷部な方は…同乗者に居ないようです

KUGO

to android...@googlegroups.com

KUGOです。
クーラーボックス持っていきまーす。

あと、車の人は全員スーパー集合って意味?

Megumi Toyoshima

to android...@googlegroups.com

>くごーさん
わーい!よろしくおねがいしますー!

車で15:00くらいに着ける人はスーパー集合して欲しいですー。
(どうやらみんな到着それくらいっぽいし)

でも、幹事はコテージに行っちゃっていいと思います。(ざきさんカーになるのかな?)
※クーラーボックスと生ハムは、どこかでくごーさんカー→ざきさんカーに預けちゃっていいんじゃないかしら。

てか、幹事はほんとに15:00にコテージ着きたいんだっけ? >幹事

pudat

to android...@googlegroups.com

わかめ氏がビール券持ってるので、それも買い出し組に渡さないとですな。

あと幹事の別荘15:00着は必須ではありません。(幹事が遅れていたとしても鍵の開け方を教えれば大丈夫だったりします)

vvakame

to android...@googlegroups.com
生ハムと別れることになるなんてつらいわー…!!
ていうか食べたい。

Megumi Toyoshima

to android...@googlegroups.com

>ぷでぃんガッ
なるほど。じゃあ買い出しで(キリッ

>わかめ
食うなww

あとはもう当日の道路事情とか天気とかに左右されてくると思うので、各自連絡取りながら適宜な対応よろしくです。

Makoto Yamazaki

to android...@googlegroups.com
zaki です。

4人乗車したら生ハムのスペースあるか心配...
もし移すのであれば後部座席の膝の上で収まる大きさでお願いします。

2011/9/1 vvakame <vvakame...@gmail.com>:

--
YAMAZAKI Makoto

Takeshi Kabata

to android...@googlegroups.com
コメは10Kgでいいと思います。
調味料系が心配ですが、基本揃えていったほうがいいんでしょうね、多分。

Megumi Toyoshima

> [...]

幹事も別に15:00じゃなくて良さそうなんで、ざきさんもスーパー集合で良いんじゃないかと思いまうす。
(生ハムはわかめが、クーラーボックスはぷりんさんが膝の上にきっとry)

>かばやんさん
こだわりの調味料や使いやすい包丁などは持ってった方が無難だろうなーと思ってます。

【追記】当日、あまりにも集合時間がバラけるようだったら、各自で買い出し分担してもらうかも?

よーするに、車に人と手荷物乗せてどれくらいスペース余るのか当日まで分かんないと思うので、スーパーに集合して荷物分担した方が手っ取り早いかなー、ってことです。

Makoto Yamazaki

to android...@googlegroups.com
zaki です。

zaki車の集合時間を決めました。

集合場所: 調布駅北口ロータリーのどこか
集合時刻: 9:30

↓なくるまを探してください
車種: RX-8
カラー: チタニウムグレーメタリック
ナンバー: 1001

荷物の積載量に限りがあるので、荷物は少なめだと助かります。

2011/9/1 Megumi Toyoshima <megum...@gmail.com>:
> [...]

--
YAMAZAKI Makoto

pudat

to android...@googlegroups.com

奴隷部の活動と聞いて。

調味料は塩、砂糖、醤油、サラダ油はあるとのことです。