セキュリティ・キャンプ全国大会2015開催

Gaku Taniguchi

to android-sec...@googlegroups.com
谷口@タオソフトウェア

久しぶりの投稿です。
IPA主催の、セキュリティ・キャンプ全国大会2015が開催されます。

2015年8月11日(火)~15日(土) 4泊5日

学生の方対象ですが、無料でセキュリティの学習ができます!
如何でしょうか?

ちなみに
アンドロイドの会で良く講演している、今岡さんも講師メンバーだったりします。

Shoko C. B.

to android-sec...@googlegroups.com
>谷口さん

情報ありがとうございます!申し込みは6/22までなのですね。

>丹羽さん、学生のみなさま

部長は過去参加されていたと思いますので参加出来ないのかもしれませんが、
お友達とか、学生のお知り合いに紹介してあげると良いかもしれませんね。

# 私の学生時代にはこんな豪華講師陣に教えていただく機会無かったので、羨ましい限りです…いいなぁ~。

/荒木

2015年5月15日 19:09 Gaku Taniguchi <taosoftw...@gmail.com>:
> [...]
> このグループにメールで投稿: android-sec...@googlegroups.com
> 当グループのページ http://groups.google.com/group/android-security-japan?hl=ja?hl=ja
>
> ---
> このメールは Google グループのグループ「Android セキュリティ部」に登録しているユーザーに送られています。
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには

丹羽直也

to Android セキュリティ部 ML
谷口さん

告知ありがとうございます。私は2010年のに参加して非常に良い経験になりました。身につく技術や知識はもちろん、そこでのコミュニティもすごい糧になるかと思うので、ITに興味がある学生にぜひ応募してみて欲しいです。

ぜひ周りの学生の方々にも周知していただけると幸いです。

--
Naoya Niwa

Gaku Taniguchi

to android-sec...@googlegroups.com
荒木さん、丹波さん

谷口です。

宿泊費も食費も無料ですからねー
私が学生だったら飛んでいきます
しかしながら、倍率が高くなかなか当たらないとか....
丹羽さんはラッキーでしたね。

そういえば、丹羽さんは、大学生だと思うんですが、セキュリティとか
携わっているんですかね?
今は何の研究をしているんでしょうか?(と、まだ研究室にはいっていないのかな?何年生とかわからないので...)

2015年5月18日月曜日 0時56分44秒 UTC+9 丹羽直也:

丹羽直也

to Android セキュリティ部 ML
谷口さん

ラッキーでした。当時高校生だったのでそれも考慮されたんだとは思います(^_^;)(確かこの事業は最初は中高生を対象としてたという経緯があったはずですし)

今は大学2年生で情報工学科に入ったばかりの基礎といった段階ですね。セキュリティ系では無いのですが、紆余曲折あっていま信号処理系を扱うところでプログラミングのバイトはしてはいます。

2015年5月19日 19:18 Gaku Taniguchi <taosoftw...@gmail.com>:

> [...]
> このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには

丹羽さん

谷口です。

大学2年生ですか!遊びが楽しい頃ですね!
セキュリティではないという事ですが、特にそんなものは気にせずに
その時、その時、興味を持ったものに取り組んでいけばいいと思いますよ。

年取ると、なかなか自分の技術範囲を広げるのは難しくなりますから...w

2015年5月20日水曜日 0時28分15秒 UTC+9 丹羽直也: