IABv3、継続課金でのorderIdについて

ts

to android-...@googlegroups.com
お世話になっております。
現在、IABv3で継続課金(Subscription)のサービスを運用していますが

決済時、稀に「INAPP_PURCHASE_DATA.orderId」が存在しない決済情報が存在します。
*他の「purchaseToken」などは設定されています。
「INAPP_PURCHASE_DATA.orderId」は必須でないのでしょうか?

どなたかご存知の方いましたらご教授頂ければと思います。

kacodama

to android-...@googlegroups.com
私もこちら(https://groups.google.com/forum/?hl=ja#!topic/android-sdk-japan/4mqxtkG4oks) で質問したことがあります。
私の場合は、テストアカウントによるテスト購入時に、orderIdがGoogleより付与されてこない状態で、こちらは仕様のようでした。
ご参考になれば幸いです。

ts

to android-...@googlegroups.com

2015年6月11日木曜日 10時26分20秒 UTC+9 kacodama:
[...]
回答ありがとうございます。

テストアカウントでは「orderId」が付与されないことは仕様のようですね。

本物のアカウントでも、稀に「orderId」が付与されていないことがありますので、決済時、必ずしも「orderId」が付与されるわけではないという仕様?で今のところ理解することとします。。