GoogleMapにて吹き出しの画像がメモリリークしていく

kou hon

to android-...@googlegroups.com
いつもお世話になっております。kou honと申します。

現在GoogleMapを使ったアプリを作成しています。
そのアプリのテスト中にOutOfMemoryExceptionが発生しました。
ヒープダンプでメモリリークを調べたところ、GoogleMap上で表示した吹き出しそのもののBitmapデータがメモリリークしていました。
吹き出しはカスタムしており、InfoWindowAdapterを継承したクラスでカスタム実装しています。
この吹き出しのBitmapデータは吹き出しを表示するたびにメモリリークしているようです。

どなかた同じようなご経験をされた方で解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

GoogleMapはV2を使用しています。
アプリはminSdkVersionは15、targetSdkVersionは19でビルドしています。

kou hon

to android-...@googlegroups.com
進展があったのでここにメモしておきます。

mapviewに対して下記リンクのcleanupViewを行った所、メモリリークしていた吹き出しのBitmapデータが軽減しました。

2014年9月11日木曜日 17時07分30秒 UTC+9 kou hon: