In-app Billing V2とV3におけるpurchaseTokenの桁数について

take

to android-...@googlegroups.com
お世話になります。竹村と申します。

purchaseTokenの桁数ですが、V2とV3で取得した時に桁数が以下のように異なることが判明しました。

V2:「edgoanmnclibkllkalillmdf」
V3:「edgoanmnclibkllkalillmdf.AO-J1Ow-KxHDUfj8DVSfa5TylmpKqiCSKTTDIDfLWg550EhwPFFIQdAV_SDz1vCy5s46XS7r3cu-Dc8WR63W_w2Sd1J7TgWtQwVxtS037AnLdOhrgJMF5ic」

V3で取得した時は、V2で取得したトークンの後ろに「.AO-J1Ow-K~」と言うような内容の文字が付加されています。

V2でもV3でもpurchaseTokenの桁数は同じものであると想定していました。
現在、GoogleAPIを使用して課金状態(autoRenewing)を確認していますが、問合せる時にpurchaseTokenが必要となります。

よって、V3の場合は必ず上述のように「.AO-J1Ow-K~」が付加された内容のpurchaseTokenで問合せる必要があるのでしょうか。
因みにどちらのpurchaseTokenを使用しても正常に購入情報は返されました。

どなたかV2とV3でpurchaseTokenが異なっている理由をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。