アルファ版テスト時の拡張ファイルダウンロード認証について

kanashimi

to android-...@googlegroups.com
いつもお世話になっております。kanashimiと申します。

有料アプリを作成中に問題に当たりましたので皆様の知恵をお借りしたいです。

GooglePlayにアップロードした拡張ファイルをダウンロードテストを行うためには、
アルファ版等で公開設定を行う必要がありますが、
公開設定やテストユーザーの登録を行った後でもライセンス認証エラーとなってしまっております。

当現象を解決する為にはGooglePlayで公開されているページから一度アプリの購入処理を行う必要がありますでしょうか?
また、本アプリを有料アプリとして作成している為、
購入処理を行ってしまうと実際のお金のやり取りが発生することになると思っていますが、
それを行わずして拡張ファイルのダウンロードテストは出来ないものでしょうか?

他の投稿を見る限り有料アプリに対しての内容が見つけることが出来なかったので、
今回投稿させていただきました。

以上です。宜しくお願い致します。