既存のタブレットホーム画面変更は?

nex.k...@gmail.com

to android-...@googlegroups.com
お世話になります
android 初心者ですが
コツコツ、身になっているか自信がないが書籍、ネット検索などで
独学で学んでいますが
沢山のタブレットが本当に多く販売されていますが
購入後、電源を入れると各社のホーム画面で表示されますが
これは自分好みの構成には書き換え、変更などできませんか?
説明が上手くないのですが
すぐにやれることを表示したいのですが???
最近、ドンキホーテが激安タブレットを販売しましたが
構成がシンプルでわかりやすい構成の画面、ボタンなど
表示したいのですが・・・
また
この構成で名称とリンク設定で使える用にはなりませんかね
タブレットからデータを吸い出せることは可能ですかね?
漠然と希望を書き込んでいますが
アドバイスお願いします。

サンプル画像を添付します
141106_donki_01.jpg

Hirokazu Fukami

to android-...@googlegroups.com
こんばんはfkmです。

Android ホームアプリ
でぐぐってみましょう。

Androidのホーム画面も、実は1つのアプリなので。

--
このメールは Google グループのグループ「Android-SDK-Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-sdk-ja...@googlegroups.com にメールを送信してください。

nex.k...@gmail.com

to android-...@googlegroups.com
こんな夜中にすいませんでした
私も調べてるのですが白紙の状態からどのように作るかがわかりません?
何方かが作成したホームアプリがよく見ますが・・・
ゼロからの作成方法などご存知のサイト、書籍ありましたらお願いします。
なにせ学びながらなのでサンプルコードがあればどこがどのような構成で
出来ているかわかる気がするのですが?
サンプルコードもあるのですかね・・・

2014年11月11日火曜日 1時50分55秒 UTC+9 Hirokazu Fukami:

Makoto Yamazaki

to android-...@googlegroups.com
zaki です。

android sdk の samples/android-19/legacy/Home/ にホームアプリの
サンプルがあります。
--
YAMAZAKI Makoto

nex.k...@gmail.com

to android-...@googlegroups.com
ありがとうございます。
仕事が忙しくて今、確認しました。
当方、eclipse kepler を使用してますが
サンプルの開き方が不明なんですがお願いします。
書籍に記載通りにインストールしたのですが
作成に関して
eclipse kepler でいいものでしょうか?

End

2014年11月11日火曜日 10時01分11秒 UTC+9 zaki:

Makoto Yamazaki

to android-...@googlegroups.com
zaki です。

File メニュー の中の New の中の Other... を選ぶとダイアログが出ると思うので
その中で Android から Android Sample Project を選ぶとターゲットのバージョンを
選択できる画面になります。そこで、Android 4.4.2 (API Level 19) を選ぶとサンプル
プロジェクトの一覧が出るので、  legacy > Home を選んでください。

nex.k...@gmail.com

to android-...@googlegroups.com
手順まで書きこんでいただきまして
お手数をお掛け致しました。

アドバイス通り出来ていたのですが
最後の
>Android 4.4.2 (API Level 19) を選ぶとサンプル
>プロジェクトの一覧が出るので、  legacy > Home を選んでください。
ここで
一覧の中に legacy > Home が見当たらないので困っていました?
やはり legacy > Home が無い感じですか・・・・

2014年11月13日木曜日 9時13分51秒 UTC+9 zaki: