USBケーブルでのデータ転送アプリの作成

tama0305

to Android-SDK-Japan
こんにちは。
いつも参考にさせて頂いています。
tama0305と申します。

APIリファレンスを確認していたのですが、分からなかったので質問をさせていただきます。

現在、Android端末とWindows PC間のデータ通信アプリケーションの作成を考えております。
APIリファレンスや過去のディスカッションを確認したところ、B
luetoothのシリアル通信やWiFiを使用したソケット通信が実装可能なことは確認できました。
他に、USBケーブルで接続した端末間での通信が可能かを確認していたのですが、
情報が少なく実現できるのかが分かりませんでした。
アプリケーションでUSBケーブルでの端末間のシリアル通信は実現可能なのでしょうか?
分かるかたがいらっしゃいましたらご教授していただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

egg

to android-...@googlegroups.com
tama0305さん

江川と申します。端末に依ると思います。少なくとも標準機能としてはまだ含まれていないようです。
http://code.google.com/p/android/issues/detail?id=738
USB シリアル, USB on the Goのようなもので通信出来るような端末に限定してもよいのであれば、
少しいじるだけで出来そうですね。あと、Nexus Oneなら最近こんなものを作った人がいるみたいですよ。
http://sven.killig.de/android/N1/2.2/usb_host/

EGAWA Takashi

2010年6月17日18:23 tama0305 <tama...@gmail.com>:

> --
> このメールは Google グループのグループ「Android-SDK-Japan」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、android-...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、android-sdk-ja...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/android-sdk-japan?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

tama0305

to Android-SDK-Japan
江川様

tama0305です。
ありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

その後も確認を続けたのですが、良い情報が見つけられませんでした。
やはり端末に依存するようです。
教えていただいた情報についてこれから確認させて頂きます。

またご質問をあげることがあると思いますが、よろしくお願いします。