ABC2014springいってきました!

Rina Yasuoka

to android-na...@googlegroups.com
こんにちは。部長のちゃんりなです。
遅くなりましたが3/21(金)Android Bazaar and Conference 2014 Spring(http://www.android-group.jp/conference/abc2014s/)行ってきました!
サラッとですがまとめと感想を書かせて頂きますヽ(´ー`)ノ
ABCの主催者である「日本Androidの会」の学生部さんに、名古屋Androidつくる部の部長・副部長が学生だということでお誘いいただき、
副部長と2人で「つ部」としてビジネス・教育トラックの学生コミュニティLT&パネルセッション【学生部セッション】に参加しました。
各コミュニティのLTの後、パネルセッションを行うという内容です。
つ部LTでは部長・副部長の自己紹介、学生が幹部になった経緯、活動内容や活動目標などを、
そしてパネルセッションでは、 コミュニティに入ったきっかけや社会人/学生比などを話しました!
そこで私が感じたのは他のコミュニティの学生さんの熱量がとても多いということです!
学生の自分ができることは何か、もっと学生プログラマーを増やすにはどうしたら良いのか、そのためにこんなイベントやってます!など、決して受身ではなく自分から発信していく姿を見ました。学生の私としては人事ではなく、自分もつ部として、一個人として、積極的にやっていくことが大事だな、と思いました!
そもそも私はABC自体初参加だったんですが、とても楽しい1日でした(*´▽`*)
バザーやカンファレンスでは有名人の方と多くお会いすることができ、嬉しかったです。
その後の懇親会や2次会でもたくさんの人との出会いがあり、刺激をいっぱい受けた日でした。
次もまた参加したいな、と思っているので、その時は皆さんもぜひ一緒に行きましょう!

安岡里菜 Rina Yasuoka
中京大学情報理工学部情報システム工学科3年

ponm hide

to android-na...@googlegroups.com
@hideponmこと森川です。

ちゃんりな部長、わだ副部長、ABCお疲れ様でした!
実はABCに参加したことないので(!)
ABCの雰囲気や、つ部LTの内容や他のみなさんのLTの感想を次回のつ部ミーティングあたりで聞かせてもらえたらうれしいです!
つ部もがぶさんから学生のちゃんりな部長に変わったってことで学生さんたちが積極的に盛り上げてくれるとおじさんも嬉しいです(笑)

ではでわ!

2014年3月26日 20:05 Rina Yasuoka <rina...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「つ部 - Android 名古屋 つくる部」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-nagoya-t...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Shoya Tsukada

to android-nagoya-tsubu
ちゃんりな部長、わだくん、お疲れ様でした。
とても良い刺激になったようで嬉しいです!
個人的には思ってたとおり非常に忙しくなってしまいコミュニティ活動が難しくなる悩みがあったのですが
二人のような人に引き継げて嬉しく思います。
ぜひぜひまたお話きかせてください。

ではでは!
--
塚田 翔也
Shoya Tsukada