案内:1/17 中国最新IT事情 by 上海Androidの会会長 @名古屋工業大学

Koichi Tamura

to android-na...@googlegroups.com
  • たむらです。
    いつもお世話になっています。
    次の日曜日のイベントで恐縮です。

    上海andoroidの会の会長の中尾さんが、春節で日本に一時帰国されます。
    多忙な中尾さんのスケジュールで空いている唯一の2/17に名古屋にお越し頂き、お話を伺う機会を作りました。
    関心のある方をお誘いの上、奮って参加頂ければ幸いです

    あと、告知が遅くなってしまったために、申し込み状況があまりよくありません。
    興味ありそうな方に転送して頂ければ幸いです。

    ーーーー正式申し込みはこちらからーーーー
    講演会 http://atnd.org/event/E0012985
    懇親会 http://atnd.org/event/E0012994
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    中国最新IT事情:中国のスマートフォン/ソーシャルメディア市場事情/中国での起業などのお話

    日時:2013年2月17日(日)15:00−17:0

    プログラム:
       14:30開場

       15:00−共催団体紹介、いきさつなど。(幹事
       15:15−講演「中国のスマートフォン/ソーシャルメディア市場事情」
       16:15−Q&A
       16:45−告知事項他、片付け、撤収

       17:00−移動
       17:30−懇親会(会場は別途案内)

    場所:名古屋工業大学 19号館202教室
    参加費:無料 (懇親会は別途4000円予定)
    定員:30名
    共催&協賛:
       ソフトウエア技術者協会・名古屋支部
       http://sea.jp/?cat=18
       NPO法人 東海インターネット協議会
       http://www.tokai-ic.or.jp/
       あいちベンチャーハウス・スマートデバイス事業 プロジェクト・TEN
       http://project-ten.jp/
       名古屋工業大学グリーンコンピューティング研究所
       http://www.cgc.nitech.ac.jp/

    講師:中尾 貴光

    安徽開源軟件有限公司 董事長 兼 総経理
    上海Androidの会会長
    中国オープンソースソフトウェア推進連盟 常務理事
    安徽省馬鞍山市花山区高級招商顧問 中尾貴光
    安徽省馬鞍山市花山区国際商会理事
    馬鞍山師範高等専門学校 ソフトウェア学院理事

    日本のIT業界に15年、中国のIT業界に4年超の経験、Linuxに代表されるオープンソースの業界には11年の経験を有する。 特に日本のオープンソース業界では、その黎明期である2000年前後から、マーケティング,アライアンス職として、ビジネス企画・推進から パートナーとの協業モデルの構築などに従事。また、外部団体での活動も積極的に行い、OADG/OSDLなどの外部団体にて各社連携のもと オープンソースの普及に携わり、その後は経済産業省外郭団体IPAのオープンソフトウェアセンター広報 タスクグループの一員として、地方のオープンソース活性化、推進などにも従事。オープンソースの普及を進めるとと もにデスクトップLinuxの普及促進、コモディティ化にも取り組む。 2008年3月からは主戦場を中国上海に移し、オープンソース企業の上海法人社長兼CEOとして同法人 の会社設立、立ち上げ、上海での顧客基盤、開発プロジェクトの総指揮に従事。 2009年6月、日中の架け橋となる企業をとの思いで現在の会社を設立。

    ブログ:中国ソーシャルメディア雑記 http://blog.livedoor.jp/osschina/
    ブログ:中国モバイル業界雑記  http://anhuioss.blog13.fc2.com/