【PR】Ingress 12/19(日)名古屋城バトルビーコンイベント

JP Uemmra3

to つ部 - Android 名古屋 つくる部
だーーーーーいぶんご無沙汰しています。
2014年頃につ部勉強会に参加したり、つ部メンの協力でFirefoxOS勉強会@名古屋を開催した@Uemmra3(鳥取)です。

今回は少し趣旨がズレますが、サンタさんの代わりにここ数年ハマっているIngressのイベントをご案内します。
(事案が発生したため別アカウントPrettyUcccchyでプレイ)

概要 バトルビーコン(BB)を使用したポータル合戦。人力点灯し、終了時に勝利ビーコンが多い陣営の勝利。
日時 12/19(日) 14:00にBB点灯(RESは免疫可能)
場所 名古屋城内
使用ポータル(5箇所、要入場料) https://twitter.com/tsukamatta/status/1466046897370505222
ルール制限 ENLのみウィルス禁止(人数差に配慮)
連絡用telegram(XF) https://t.me/%2BpsS0xGur0acwNmM1
詳細スプレッドシート https://t.co/yPYMjpO8M4
Ingressのイベントでは何千人が集まるアノマリーというのがありますが、こちらは個人開催の40人程度のイベントです(特に青のレジスタンスが人数不足ですが、両陣営歓迎)。

実はコロナも落ち着いてきて11/20, 21に愛知こどもの国で開催されたBBイベントに参加し、そちらではtanさんとひさびさにお会いしました。その時に名駅~こどもの国(西尾市)では古参Androiderのtamさん@香川とご一緒して、gabuちゃんやありやまさん、あかいさん、あおやまさんといった古参Androiderの話に花が咲きました。
Ingressで知り合った人の売り子として2019年春の技術書典6では…ウッ
12/6には栄に泊まってて、miguseさんのレゾを見ましたw

突然情報量が多くてすみません。特にこちらでの連絡とかはなくてちょっと気になりますが、Slackとかに移行してるのかしら?
コロナの中みなさん大変でしょうが、また勉強会やもくもく会などで絡めればと思います。
ではでは!!