[おしらせ]Androidアプリケーション開発基礎学習講座 開催のお知らせ

高見知英

to android-g...@googlegroups.com, android-j...@googlegroups.com, android-j...@googlegroups.com

日本Androidの会のみなさま。

日本Androidの会 横須賀支部の高見知英です。

# また、Androidの会と関係ない話題ですみません・・・。

私の関わるNPO法人、まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.にて、

4月28日(土)にAndroidアプリケーション開発基礎学習講座 を開催することとなりました。

スマートフォンの基本ソフトの一つ、Androidのアプリケーション開発に関する基礎講座を開催します。 Androidのアプリケーション開発に用いるソフトウェアは、すべて無料で、どなたでもすぐにはじめることができます。...

この講座は、Androidのアプリケーション開発環境、Android Studioのインストールから、Androidアプリケーションの開発言語、
JAVAの基礎、そしてはじめてアプリケーションを作り、仮想環境上で動作させるところまでを学びます。

Androidの会の皆さまにとっては簡単すぎる内容となるかとは思いますが、お知り合いにこのあたりの基礎をしっかり学びたい と言う方、
いらっしゃいましたら、どうぞお越しくださいませ。
# なお、本イベントはFacebookでのみの告知となっております。もしFacebookアカウントをお持ちでない方でご参加希望の方、いらっしゃいましたら私までご連絡ください。

なお、その一週前には子ども向け開発学習環境Code.orgでプログラミングの基本構文の概念に触れる、
子ども向け開発学習環境Code.orgで学ぶ、プログラミングのキホンと言うイベントを開催します。
パソコンやスマートフォンのアプリケーションを作成する、プログラミングの需要が今、高まっています。プログラミングができれば、パソコンやスマートフォンのアプリケーション・サービスを作ることもできますし、様々なITデバイスの理解にも役立ちます。...
こちらもご興味おありの方は、ご参加ください。