【告知】10/26(土)Innovation EGG 第一回にてAndroid&FirefoxOS初心者勉強会

ECC吉田

to android...@googlegroups.com
吉田です。

今週末になりますが、大阪にて<IT系コミュニティ合同•未経験者向け勉強会>と銘打たれた大勉強会「Innovation Egg」が行われます。
朝から夕方にかけて8セッションの初心者向け勉強会が行われます。
●日時:2013/10/26(土) 09:55〜19:00
●場所:グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 大阪イノベーションハブ
大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタルタワーC 7階

その中でAndroidとFirefox OSのセッションがあります。
ご興味のある方は是非ご参加ください。

●Androidのセッションはシーリスの有山さんによる「"Android Studio"の導入と設定」です。
未経験者向けとはなっていますがEclipseを使っているAndroid Studio未経験のベテランAndroiderにもいいかもしれません。
●Firefox OSのセッションはブリリアントサービスの住友さんによる「HTML5でFirefox OSアプリを作ろう」です。
Android機との対比に良いと思います。

以下時間帯と内容です。
==
[10時~11時55分]モバイルセッション(Android未経験者向け)
日本Androidの会 有山 圭二さん
[タイトル]2013年のAndroid入門
[内容]
Androidアプリケーション開発環境"Android Studio"の導入と設定から、
基本的なアプリケーションの作り方をサンプルとともに解説します。

[12時30分~14時25分]モバイルセッション(Firefox OS未経験者向け)
関西Firefox OS勉強会 住友 孝郎さん
[タイトル]HTML5でFirefox OSアプリを作ろう
[内容]Firefox OSの開発環境を作りから始まり、
HTML5を用いて簡単な1つのアプリを形にするまでを
具体的な手順を交えてご紹介します。
==
参加されるかたは、以下URLでチケットを選択してください。
http://eventregist.com/e/InnovationEGG01

すべて無料です。

またモバイル開発に限らず、さまざまな勉強会の未経験者向けセッションがありますので、バイキング気分で朝から夕方まで色々つまみ食いしてみてもいいと思います。自分にとって新しい技術をチャージするよい機会です。是非ご参加ください。

以上