大阪ハッカソン for Multi-Device UX Competition 2014

scarviz

to android...@googlegroups.com
こんにちは。野田@scarvizです。

10/5(土)、10/6(日)の2日間を使って、グランフロント大阪でハッカソンを実施します。

■日時
 10/5(土) 11:00~18:00
 10/6(日) 10:00~18:00

■場所
 大阪イノベーションハブ(グランフロント大阪)

■参加方法
 下記の申し込みページからご登録ください。
 参加費は無料です。

■内容
ラスベガス(2014 International CES)およびバルセロナ(Mobile World Congress 2014)の
出展権が得られるコンテスト「Multi-Device UX Competition 2014」の募集が始まりました。
本コンテストは、複数のデバイスを活用したUXの開発を競うものです。今回のハッカソンでは、
同コンテストの入選を目指し、スマートフォンやタブレットを含む複数のデバイスを活用した
アプリケーションを開発します。当日は、ソニーの担当者も会場入りし、参加者との懇親の
機会を用意します。

現段階ではまだ「Multi-Device UX Competition 2014」の公式ページが公開されていないようです。
以下は去年度実施された「Multi-Device UX Competition 2013」のページです。

「Multi-Device UX Competition 2014」の公式ページが公開されましたら、追ってご連絡致します。

今回のハッカソンは、「Multi-Device UX Competition 2014」に参加する方を支援するものに
なっていますが、コンテストに参加する予定でない方でも、「ちょっとハッカソンに興味が
あるから参加してみよう!」と思っている方も歓迎しています。

また、ソニー最新機種に触れたり、ハッカソン上位者には賞品も用意されているそうですよ。
ぜひお気軽にご参加ください!

よろしくお願い致します。
以上です。

scarviz

to 日本Androidの会 神戸支部
こんにちは。野田@scarvizです。

「Multi-Device UX Competition 2014」の公式ページが公開されました!
以下になります。

2013年9月14日 10:47 scarviz <sca...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 神戸支部」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、android-jp-ko...@googlegroups.com にメールを送信します。

scarviz

to 日本Androidの会 神戸支部
こんにちは。野田です。

10月5日(土)と10月6日(日)に開催する大阪ハッカソンの詳細をお知らせ致します。

1日目、2日目と2日間での開催になりますが、両日参加でも、どちらか1日参加でも大丈夫です。
「大阪アイデアソン&ハッカソン」

■1日目 10月5日(土) 11:00~18:00
午前
 ・コンテスト説明
 ・ソニーの新製品説明
  ※実際に新製品に触れます。新製品については後述。
 ・アイデアソンの説明

お昼休憩

午後
 ・チーム分け
  ※ワールドカフェ形式で実施します。そのため、アイデアを予め考えてきて頂いても、
   その場で考えて頂いても大丈夫なようになっています。
 ・アイデアソン
 ・発表&表彰(上位賞品あり)

■2日目 10月6日(日) 10:00~18:00
午前
 ・ハッカソン、コンテストについて説明
  ※2日目から参加する方は、この説明後、各チームに合流して頂きます。
 ・ハッカソン
  ※お昼は各自で。

午後
 ・ハッカソン(続き)
 ・発表&表彰(上位賞品あり)
 ・懇親会
  ※無料です。会場内で立食形式になります。

ソニーの新製品については下記の3つになります。
3つ1セットで、5セットほど用意する予定ですので、必ず触ることが出来ます。
今月発表されたばかりのもので、「触ってみたい!」というご興味ある方は、ぜひこの機会にご参加ください。

・Xperia Z1
・Smart Imaging Stand
・Smart Watch2

今回のハッカソンは最終的に、「Multi-Device UX Compeititon」というコンテスト入選を目標に考えているところがあります。
「Multi-Device UX Compeititon 2014」

このコンテストに入選すると、ラスベガス(2014 International CES)およびバルセロナ(Mobile World Congress 2014)に、
日本から最大6チーム(代表1名ずつで計6名)を招待してもらえます(渡航費と現地宿泊費が用意される)。
めったにない機会なので、ぜひ挑戦してみてください!
今回のハッカソンでは、ソニー新製品を実際に触れ、どういうものかの説明を聞いたりできるので、
挑戦される方にはちょうど良いと思います。ぜひご参加ください。

scarviz

to 日本Androidの会 神戸支部
こんにちは。野田です。

昨日に引き続き、10月5日(土)と10月6日(日)に開催する大阪ハッカソンの続報です。

当日触れるソニー新製品ですが、スマートフォンとWifi連携するレンズ型のカメラの「DSC-QX10」( http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX10/ )も追加されることになりました!
発売前に丸一日触れるのは、今回の大阪ハッカソンくらいだと思います。
ご興味ある方は、ぜひご参加ください!

1日目、2日目と2日間での開催になりますが、両日参加でも、どちらか1日参加でも大丈夫です。
申込みは下記ページからになります。

scarviz

to 日本Androidの会 神戸支部
こんにちは。野田です。

10月5日(土)と10月6日(日)に開催する大阪ハッカソンのお知らせです。

あと1週間をきりました!
まだまだ参加募集しています。
1日目、2日目と2日間での開催になりますが、両日参加でも、どちらか1日参加でも大丈夫です。
申込みは下記ページからになります。

下記のFacebookのイベントページから、「参加予定」にしても参加登録扱いになります。
ぜひご利用ください。

scarviz

to 日本Androidの会 神戸支部
こんにちは。野田です。

10月5日(土)と10月6日(日)に開催する大阪ハッカソンのお知らせです。

1日目は今日の11時からです。
申込みページから申込み頂いた方には、参加票メールを送らせて頂いています。
まだもう少しだけ席が空いていますので、当日の飛び入りも歓迎致します。