【告知】4/25(日) オンライン開催「5Gエクスペリエンス・アイデアソン・ハッカソン」

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会浜松支部
日本Androidの会 浜松支部のみなさんへ

まーくん@支部長です。

4/25(日)にオンラインで「5Gエクスペリエンス・アイデアソン・ハッカソン」を開催します。
5Gエクスペリエンス体験をするチャンスです!
この機会に是非ご参加ください。

概要
新しい通信方式「5G」と「Androidスマートフォン」を用いた、アイデアソンとハッカソンを開催します。
Androidの最新バージョン11から、5Gエクスペリエンスを提供するAPIが公開されています。
これを活用したアイデアを出し合い、ハッカソンに取り組みませんか?
入賞者にはGoogleの5G対応スマートフォン Pixel 5などの賞品も準備しています。

申し込み
4/11(日)から申し込み開始です。
個人参加(当日チームを作る)、グループ参加(5名程度)どちらもOKです。
https://japan-android-group.connpass.com/event/208114/

4/11(日)のキックオフ(YoutubeLive)を視聴してかおくとアイデアソンがより楽しめます。
https://www.youtube.com/channel/UCEgcvRMuUx49r96YRSrab0Q

5Gエクスペリエンス機能
https://developer.android.com/about/versions/11/features/5g?hl=ja
・ユーザが5Gのネットワークに接続しているかを判定できる機能(5G検出)
・料金プランが使い放題かを判定できる機能(従量制検出)
・利用できる通信速度を算出する機能(帯域幅の推定)

アイデアソン・ハッカソン日程
4月11日(日) 5Gエクスペリエンス・アイデアソン・ハッカソン・キックオフ
4月25日(日) アイデアソン開催
5月16日(日) ハッカソン1回目開催 *1
6月06日(日) ハッカソン2回目開催 *1

*1 ハッカソンはアイデアソンの入賞チームが参加できます。

以上、よろしくお願いします。

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会浜松支部, mach...@gmail.com
日本Androidの会 浜松支部のみなさんへ

まーくん@支部長です。

4/11(日)のキックオフ(YoutubeLive)の時間をお知らせします。
2021年4月11日(日)15:00〜16:20
https://www.youtube.com/channel/UCEgcvRMuUx49r96YRSrab0Q

アーカイブもありますので、見逃してもアイデアソンまでに見ておくと良いです。

以上、よろしくお願いします。

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会浜松支部
日本Androidの会 浜松支部のみなさん

まーくん@支部長です。

4/25(日)「5Gエクスペリエンス・アイデアソン・ハッカソン」をオンライン開催します。

5Gエクスペリエンス体験のチャンスです!
エンジニア、デザイナー、アイデア出すのが好きな人など、どなたでも参加できます。
興味のある方は、ぜひ参加をお願いします。
(申し込みなどで不明点があれば連絡ください)
https://japan-android-group.connpass.com/event/208114/

キックオフイベント(Youtube)を視聴しておくとアイデアソンがより楽しめます。
特に下記の時間帯を見てもらえると分かりやすいです。
00:43:00 概要説明
01:08:45 5GのAPI説明
01:26:35 申し込み方法
https://www.youtube.com/watch?v=gOlOHvYt9oQ

個人でもチームでも参加OKです。(個人は当日のアイデア毎にチームを作ります)
[...]

アイデアソンの選考を通過したチームがハッカソンへ参加できます。

以上、よろしくお願いします。