「オープンデータデイ2019 in 掛川」に流しそうめんを展示します。

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会浜松支部
日本Androidの会 浜松支部のみなさん

まーくんです。

2019年3月2日(土)にオープンデータデイが開催されます。
オープンデータデイはこちら
https://odd.okfn.jp/

Code for Kakegawaの友人から誘いがあり、
オープンデータデイ2019 in 掛川に
「水を使わない流しそうめん」を展示することになりました。

オープンデータに絡んでないけど良い?と確認したら、
面白いアプリも展示して欲しいとのことで、
いつものことながらネタとして展示してきます。
もちろんオープンデータに関するネタも仕込んでいきます。

当日はオープンデータに関係する様々な展示があります。
お時間がある方は、ぜひ見に来てください。

オープンデータデイ2019 in 掛川はこちら
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/city/jyohosuishin/seisaku/opendata/opendate2018_2.html

Code for Kakegawaはこちら
https://code4kakegawa.org/news/528/

日時・開催場所
2019年3月2日(土) 午前10時から午後5時
大日本報徳社大講堂(掛川市掛川1176)

展示団体・内容
・Code for Kakegawa
 「ICTわな」
・掛川西高等学校
 「プロジェクションマッピング」
・島田商業高等学校
 「オープンデータ活用アプリ」
・日本Androidの会 浜松支部
 「Android端末流しそうめん」
・OSM(OpenStreetMap)掛川
 「オープンストリートマップ掛川活動報告」
・中東遠ICTサミット(周辺自治体の情報政策担当)
 「市域を越えた道路台帳オープンデータ化」
・掛川市教育委員会(図書館・社会教育課)
 「古文書デジタルアーカイブ」
・Kwiksher
 「AI学習Car “Donkey Car”」
・ちっくん11(掛川市健康づくり課)
 「予防接種案内チャットボット」
・Code for Kakegawa & 掛川市企画政策課
 「掛川城オープンデータ化」
・株式会社パスコ
 「Mappin'Drop」(地図をプリントしたトートバック等をプレゼント)※数量に限り有り

・株式会社タジマEV
 「静岡自動運転showCASEプロジェクトで用いた超小型EV(自動運転仕様)」

以上、よろしくお願いします。