【告知】8/11(日)開催「Android納涼会&もくもく会」日本Androidの会浜松支部 第97回ミーティング

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会, 日本Androidの会浜松支部
日本Androidの会のみなさま、浜松支部のみなさま

まーくん@浜松支部です。

日本Androidの会 浜松支部 第97回ミーティングを開催します。

今回は「Android納涼会&もくもく会」 です。

前半は、いま開発中のアプリや、これから開発したいもの、
アイデアあるからみんなで開発しよう!など
もくもく開発しましょう!

後半は、納涼会で今年の暑い夏をぱーっと吹っ飛ばしましょう!

※内容、時間、場所は変更する事があります。時々connpassをご確認下さい。
※スイーツ募集中!
※遅刻・早退OKです。

■開催日
2019年8月11日(日) 13:00 - 17:00
※第2日曜日であることに注意してください。

■場所
浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館4階
浜松トライアルオフィス

■内容
・Android納涼会&もくもく会
・LT
 募集中

■参加費
無料

■参加登録はこちらです。
https://jaghama.connpass.com/event/142302/

■納涼会
未定(参加人数によって当日に決定します)

■その他
次回は、2019年9月14日(土)はの内容は未定です。
その他、やりたいことがある方は、MLへ投稿してください。

以上、よろしくお願いします。

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会, 日本Androidの会浜松支部
日本Androidの会のみなさま、浜松支部のみなさま

まーくん@浜松支部です。

日本Androidの会 浜松支部 第98回ミーティングを開催します。

今回は「Androidもくもく会」 です。

[...]

2019年9月14日(土) 13:00 - 17:00

[...]

https://jaghama.connpass.com/event/146656/

■渾身会
未定(参加人数によって当日に決定します)

■その他
2019年10月12日(土)は「はじめての量子コンピュータ」を予定しています。

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会, 日本Androidの会浜松支部
日本Androidの会のみなさま、浜松支部のみなさま

まーくん@浜松支部です。

日本Androidの会 浜松支部 第99回ミーティングを開催します。

今回は「実際の量子コンピュータで学ぶ量子コンピュータ入門」(仮) です。

※内容、時間、場所は変更する事があります。時々connpassをご確認下さい。
※スイーツ募集中!
※遅刻・早退OKです。

■開催日
2019年10月12日(土) 13:00 - 17:00

■場所
浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館4階
浜松トライアルオフィス

■量子コンピュータとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8F%E5%AD%90%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF

■内容
「実際の量子コンピュータで学ぶ量子コンピュータ入門」(仮)」
・ 今回のハンズオンは、量子コンピュータで計算させる為に必要な「量子プログラミング」の基礎を学ぶことが獲得目標です。
今回のハンズオンでは、次の四つのことを学びます。

量子ゲートの働きについて、その基礎的な理論を学びます。
量子プログラミングとは、基本的には、プログラムで量子回路を構成することです。基本的なゲートを組み合わせて量子回路を構成するプログラミング手法を学びます。
構成した回路をシミュレータで動作を確認します。IBMのQiskitには、多くの種類のシミュレータが用意されていますので、その使い方を学びます。
実際の量子コンピュータで回路を動作させる方法を学びます。構成した量子回路を、実際の量子コンピュータで実行します。

6時間コースを4時間で、しかもTA無しですから、ハードになりますが、がんばりましょう(笑)

■持ち物
無線LAN付きPC(無線LANに接続可能であれば Windows/macOS)
「最新版のGoogle Chrome」がインストールされているPCが必要です。

■参加費
会場費・講師代として1000円(無職、学生は無料です)

■参加登録はこちらです。
https://jaghama.connpass.com/event/147517/

■懇親会
未定(参加人数によって当日に決定します)

■その他
次回は、第100回!ですね。2019年11月9日(土)の内容は未定です。

[...]

開催日の10/12(土)は、台風19号が東海地方・関東地方を
直撃する可能性が高いため、10/19(土)に延期させて頂きます。
お時間が合えば参加して頂けると幸いです。

[...]

2019年10月19日(土) 13:00 - 17:00

[...]

https://jaghama.connpass.com/event/150756/

■懇親会
未定(参加人数によって当日に決定します)

■その他
次回は、2019年11月9日(土)の内容は未定です。