オンラインイベントの紹介(6/6, 7/1開催)

1 view

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会浜松支部
日本Androidの会 浜松支部のみなさん

まーくん@浜松支部です。

オンラインイベントの紹介です。
興味のある方は、参加してみてください。

プログラミングの仕組みを学ぶ大人Scratch講座@Web トライアル版
日時:
6月6日(土) 14:00 - 16:00

申し込み
https://sidebeachcity.connpass.com/event/175850/

概要:
この講座は、Scratchという学習用簡易開発環境を題材に、
プログラミングの仕組みや、プログラミングの仕方、
考え方を学びます。これらの開発環境で、実用に足るプログラムを
作ることはできませんが、ここで学べるプログラミングの考え方は、
必ず実際のプログラミング現場にも活きてきます。

対象者:
・プログラミングに興味があるけど、どこから勉強すればいいのか
よくわからない という方
・プログラミングが必要な仕事をすることになったものの、
どこから勉強すればよいかわからない という学生・会社員の方
・子どもがプログラミングに興味を持つようになったものの、
なにを準備すればいいか全くわからない というお母様、
お父様(お子様も一緒に参加可能)
・プログラミングをはじめてはみたものの、流れが全くつかめず
困っている という方

DevRel Meetup in Tokyo #53 〜オンライン・ハッカソン〜
日時:
7月1日(水) 19:00 - 22:00

申し込み
https://devrel.connpass.com/event/178456/

概要:
今回のテーマはオンライン・ハッカソンです。
ハッカソンといえば、数日でチームビルディングから
プロトタイプの開発までを一気に行います。
オフラインで行われるのが当たり前だったハッカソンも
オンライン化が進んでいます。そこで得られる知見を学びましょう。

対象者:
・DevRel活動(開発者向けPR)に興味がある人
・マーケティングに携わってる人、興味がある人
・エバンジェリスト・デベロッパーアドボケイト
・エバンジェリスト・デベロッパーアドボケイト活動に興味がある人

以上、よろしくお願いします。