【告知】5/30(土)オンライン開催「ABC2020Spring in KAWASAKI」

1 view

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会浜松支部
日本Androidの会 浜松支部のみなさん

まーくん@浜松支部です。

2020年5月30日(土) 10時からオンラインで
Android Bazaar and Conference 2020Spring in KAWASAKI
(ABC2020Spring in KAWASAKI)を開催します。

テーマは「新型コロナに負けるな!オンラインカンファレンス」

申し込みはこちら
https://japan-android-group.connpass.com/event/163706/

今までちょっと遠いなと思って参加を迷っていた方!
安心してください!今回は自宅からでも参加できます!
お時間があるときにオンラインで視聴してみてください。

カンファレンス&タイムテーブル
10:00〜 開会の挨拶 実行委員長 鈴木 直康様

10:10〜 回路設計CAD EAGLEの使い方(60min)
登壇者:OSAWG 鈴木 直康様
概要:
Autodeskの回路CAD EAGLEを無料の範囲で
準備、ライブラリ作成、ライブラリ取り込み
自動配線、自動ベタパターン、ガーバー出力、基板の発注、
メタルマスクデータ作成、メタルマスクの発注までを説明します。

11:00〜 アプリが作られてAndroidで動くまで(23min)
登壇者:takasy
概要:
Androidで動かすためにアプリ開発者は日頃開発をしていますが、
実際にAndroid Studioのビルド実行ボタンを押してから
Androidでアプリが動くまでにどのようなことが行なわれているのか
流れを把握することはできているでしょうか?
「部分的には分かっていると思うけど...」
「正直知らない」という方が分かったつもりになれるような
セッションになれば幸いです。

11:25〜 Androidスマートフォンの分解⇒組立(仮)
12:00〜13:00 休憩
13:00〜14:00 OSAWG 日本版RaspberryPi AMATERASの現状と今後について
登壇者:OSAWG 鈴木 直康様
概要:
日本Androidの会 Open Soc Android Working Groupの取り組みの基板
AMATERASの現状について説明させて頂きます。

14:00〜 香川支部
・仕事のこと、そしてこれから 武智 信行様(15min)
・地方でもモダンな開発を楽しむ方法 水尾 峻輔様(12min)
・岩倉さん(20min)
15:00〜 Firebase & BigQueryでAndroidアプリの成長を支える(22min)
登壇者:辰濱 健一様
Sansan株式会社
GDG(Google Developer Groups)四国オーガナイザ

以上、よろしくお願いします。