「クルマとスマホがつながる SDLアプリコンテスト」作品募集 2019年1月31日(木)まで

Masaaki Ichikawa

to 日本Androidの会浜松支部
日本Androidの会 浜松支部のみなさん

まーくんです。

賞金総額100万円!
「クルマとスマホがつながる SDLアプリコンテスト」が
2019年1月31日(木)までの期間で募集しています。
http://sdl-contest.com/

興味のある方は、角川アスキーさんへ機材の貸し出しを交渉しますので、
市川(mach...@gmail.com)か、なおやさんまで連絡ください。

★開発キットを持っていなくても、コンテストには応募可能。
エミュレーター(無償)の上で動作している状況を撮影した動画と、
説明資料・プログラム本体があればいい。
開発キットの購入は必須ではなく、また審査にも影響しないとしている。

★大阪では12/8,9にハッカソンが開催されます。
SDLアプリコンテストに応募しようぜハッカソン
https://mashupawards.connpass.com/event/106667/

SDLとは?
SDLとは、四輪・二輪とスマートフォンを連携させるオープンソースの国際標準規格。具体的には、iPhone・Androidアプリを「SDL対応のカーナビ」といった車載機を通じて、運転中でも安全に使えるようにするというもの(対応車載機は来年から本格的に登場)。
https://www.smartdevicelink.com/

コンテストの開催概要
■名称:クルマとスマホがつながる SDLアプリコンテスト
■主催:SDLアプリコンテスト実行委員会
   (事務局:角川アスキー総合研究所)
■協力:SDLコンソーシアム日本分科会
■募集内容:SDLを利用したAndroid、またはiOSアプリ
■応募期間:2018年10月3日(水)〜2019年1月31日(木)
■応募方法:コンテスト専用サイトにて( http://sdl-contest.com/

※応募には、下記を提出してください。
 (1)応募作品の動きがわかる動画および画像
 (2)作品内容の説明資料(PDF)

■受賞発表:
・事務局による事前審査の結果発表は2019年3月上旬を予定しています。
・最終審査会を兼ねた受賞発表・表彰式は2019年2月末に予定しています。
・事前審査通過者は、最終審査会でプレゼンテーションをしていただきます。
■賞・賞金等:グランプリ 賞金50万円+副賞
       特別賞   賞金10万円×5本

以上、よろしくお願いします。