複数ボタンを生成した時のボタン同士の間隔について

K.Asano

to 日本Androidの会 新潟支部
複数のボタンをプログラマブルで生成した場合、背景を画像や色で設定した場合にボタンがタイルのようになり、全く間隔が開きません。どのような対処方法
があるのでしょうか?ただし、xmlの設定は試していません。
プログラムの一部ですが、maxで指定した数までボタンを生成します。幅w縦hのボタンの生成です。
setPaddingは文字の位置でした。どのようにしたらボタン間隔があけることが出来るかご教授いただければ幸いです。勿論、デフォルトのボタンな
ら自動的に間隔はあくのですが。

LinearLayout ll = new LinearLayout(LL.getContext());
ll.setOrientation(ll.VERTICAL);

for(int i=0;i<max;i++){
button[i] = new Button(this);
button[i].setTextSize(50);

button[i].setLayoutParams(new LayoutParams(w,h));

//btn_wall.pngをおいてある場合
//
button[i].setBackgroundResource(R.drawable.btn_wall);

//適当に色を変えました。同色だとつながるので、

if((i % 2)==0){
button[i].setBackgroundColor(Color.argb(255, 255, 255, 0));
}else{
button[i].setBackgroundColor(Color.argb(255,128 , 128, 128));
}

//lisner や処理
// 省略

ll.addView(button[i]);
}

K.Asano

to 日本Androidの会 新潟支部
ミスプリントです。以下は
//
button[i].setBackgroundResource(R.drawable.btn_wall);
下記の用にコメントアウトしたつもりでしたので、読み替えてください。
//
button[i].setBackgroundResource(R.drawable.btn_wall);

K.Asano

to 日本Androidの会 新潟支部
表示させると改行されるようです。
//button[i].setBackgroundResource(R.drawable.btn_wall);
送信フォームもよくわからないなぁ。

K.Asano

to 日本Androidの会 新潟支部
自己レスです。
解決がつきました。
FraneLayoutを利用しました。熟練者にはなんともないことかもしれませんが、今回は3日も時間をかけてしまいました。
その間色々実験ができたのでそれなりの成果を感じています。
今回は動的に3個のボタンを生成したものをキャプチャーしてみました。
ボタンはとりあえず、動的に10個までに対応したかったのです。
また、ボタンのバックを色や画像にした時に境界がわからなかったので、必要となりました。
明日にでも稚拙なソースを必要とされるならアップします。
お騒がせをいたしました。

ここに写真をアップする方法がわかりませんので、flickrをつかいました。
http://www.flickr.com/photos/beatle_soft/6891932788/in/photostream
http://www.flickr.com/photos/beatle_soft/7038027971/in/photostream

K.Asano

to 日本Androidの会 新潟支部
手抜きの解説をつけて画像とソースだけを個人のブログにあげておきました。
http://www.syakazuka.com/wp/2012/04/03/アンドロイドアプリで動的生成されたボタン背景/