2012/11/3(土) 新潟オープンソースセミナー2012のお知らせ

Nkzn

to android-gr...@googlegroups.com
お久しぶりです。
今日の昼にABC2012東北から帰ってきたばかりのなかざんです。

なんかAndroidネタで講演することになったので、ご報告します。

新潟オープンソースセミナー2012 — NPO法人 日本PostgreSQLユーザ会

ポスグレユーザー会の新潟支部さんが主催のイベントですが、
中身はオープンソースならなんでもOKというゆるふわなイベントです。
セミナー本体の参加費は無料、懇親会は有料で申し込み必須です。

さて、私が喋る内容ですが、初心者・Android未経験者・学生などが聴講者の中心というお話ですので、
とてもベーシックなものになるかと思います。

・Androidがどういうものかという概要
・最近の情勢ざっくり
・開発環境の作り方@Win ざっくり
・標準のパーツ(ButtonとかListViewとか)を組み合わせたり見た目をカスタマイズしてアプリを作るには
・(時間がありそうなら)Coronaとか使うと超楽にアプリ作れるよ!

という、Androiderな方なら普段調べてれば分かるような内容になりそうです。
本業で1年やってきてるので、そろそろ技術的に役に立つ話ができないとなあ、
とは思っておりますです。

それでは皆様、お誘い合わせの上お越しいただけますと嬉しかったり緊張したりしますので、
ほどほどにお願いいたします。

-- Yukiya Nakagawa / @Nkzn