10/29 Titanium Mobileセミナーのご案内

Nkzn

to android-gr...@googlegroups.com
新潟支部のみなさま

なかざんです。
転職して万代島ビル内のベンチャーで取締役はじめました。今後共よろしくお願いいたします。

ということで転職したてで早速ですが、無料セミナーを開催します。

==========

スマートフォンアプリ開発セミナー
日時:2011年10月29日(土) 10:30~17:00
場所:新潟市 万代島ビル 11F 会議室
参加費:無料
対象:iPhoneやAndroidのアプリ開発に興味がある方、Web開発者、Webデザイナー
詳細・申し込み:http://www.nico.or.jp/modules/news/article.php?storyid=491
==========

今回行うのは、オープンソースソフトウェア「Titanium Mobile」を用いた
スマートフォンアプリ開発についてのセミナーです。
(主催はNICOになっていますが、実質的な運営は新潟支部有志で行なっています)

TitaniumはJavaScriptでロジックを記述し、CSSライクな記法でレイアウトを組むことができる
アプリケーション開発ツールです。
Android、iOS、BlackBerry向けのアプリを同一のソースからビルドすることができ、
大幅に開発工期を短縮することができる上に、オープンソース( http://goo.gl/5klQ6 )なので
自分に都合のいいように微調整をかけることも可能です。

今回はTitaniumの開発元、Appcelerator社から増井雄一郎さんをお招きし、
Titanium Mobile開発の初歩的な部分を教えて頂きます。
(増井さんについては、PukiWikiの人、とか、風呂グラマー、と言ったほうが通じるかもしれませんね)

JSでアプリが書けるということで、Webデザイナー/Webプログラマーの方には
とっつきやすいと思います。
この機会に、是非iOS/Androidアプリ開発について学んでみませんか。

お申し込みをお待ちしております。

// 開発環境は事前のインストールが必須になっております。
// もし疑問点などあれば中川のほうで個別に対応いたしますので、
// Twitter(@Nkzn)やFacebook(yukiya.nakagawa)まで、お気軽にどうぞ。

--Yukiya Nakagawa