第8回勉強会について

Nkzn

to android-gr...@googlegroups.com
なんか色々なものをサボってた気がするけどなかざんです。
ちょっと7月中は動けそうにないので、第8回勉強会は8月にさせてくださいまし。

第8回なのですが、ABCの報告もしたいところですが、
それとは別に開発サイドで取り上げないといけないデカいテーマがあります。

Android 3.xが正式対応してて、Android 2.xが追加ライブラリで微妙に対応している
「Fragment」というやつです。(誤解を恐れず言えば、ActivityGroupの後継クラスです)
Activityクラスの使い方が大幅に変わる上に、次世代のIcecream Sandwitchでは
標準の仕組みとして採用されるっぽいので、今のうちに覚えておかないとまずいなーということで。

新潟市でやりたいと思うので、どちら様か会場の確保をお願いいたします。

// NHTが使えると嬉しいな・・・
// 万代島ビルはまだちょっと早いかな・・・
// まあ別にコミュセンでもいいよね・・・

そんな感じで。

--Yukiya Nakagawa

grande_rana

to 日本Androidの会 新潟支部
場所取り了解ですー
NHTダメなら動き出しますので宜しくお願いしますm(_ _)m

Nkzn

to android-gr...@googlegroups.com
>なかむらさん
了解ですー。最後の手段よろしく!
// そういえばそろそろエコスタジアムとか使ってみたい気がしなくもない

日取りなんですが、Googleカレンダー見てみたら隙間が8/13と8/27くらいしかなかったとです。。。
申し訳ないですがどっちかにさせていただこうと思います。
久々にスケジュール調整サービス伝助を使いませう。

↑に予定がどんな感じか入力しといてください。
8/2(火)に〆切って、どっちにするか決めようと思います。

以上、よろしくお願いします。

--Yukiya Nakagawa

Nkzn

to android-gr...@googlegroups.com
なかざんです。

内容の重要度が高いので、長岡・新潟の2回に分けて開催することも検討したいと思います。
長岡のほうはHoneycomb/Fragment入門みたいな感じで別イベントとして開催。のほうが都合がいい人いますよね?
主に技大・高専の学生さんからご意見いただければ幸いです。

// ちなみにその場合、
// 8/13技大or高専
// 8/27新潟
// みたいな感じで勝手に考えてますが、
// 13日だと技大・高専のみなさん、お盆で都合悪いかな?

以上、よろしくお願いします。

--Yukiya Nakagawa

Don

to android-gr...@googlegroups.com
 支部の皆様、こんにちは。
毎日暑いですね。

donです。NHTの状況を確認いたしました。
13日はお盆の為、お休みで
27日であればOKとの返事をいただきました。

いかがでしょうか?

Nkzn

to android-gr...@googlegroups.com
Donさん

確認ありがとうございます。
8/27に使わせていただく方向で、話を進めておいてください。
伝助のほうで8/13が空いている人があまりに多ければNHTさんをキャンセルして別のところを探す感じで。
たぶん13日はお盆中で都合つかない方が多そうな気がします。

--Yukiya Nakagawa

Nkzn

to android-gr...@googlegroups.com
なかざんです。

予定よりちょっと早いのですが、NHTさんとの予定の折り合いで
27日にしたほうが都合が良さそうなので、もう決めちゃおうと思います。
伝助を見た感じでも(3人しか登録してないけど)13日だと都合いい人いませんし。

ということで、第8回新潟支部勉強会は8/27にします!

13日のほうが良かった人、ごめんね!

--Yukiya Nakagawa