はじめまして。中村と申します。

中村圭一

to android-gr...@googlegroups.com
はじめまして、中村圭一と申します。
こちらの団体を偶然、ネット上で見つけました。独学でAndroid、javaを学んでいる者ですが、独学では難しい部分があり、新潟でいっしょに学んでいける、団体や個人の方を探していました。
勉強会などに是非とも参加したいのですが、ご連絡をお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

Yukiya Nakagawa

to android-gr...@googlegroups.com
中村さん

こんばんは。そして初めまして。
中川と申します。

ここのところ、ほとんど活動できていない団体でして、
勉強会の予定も特に立っておりません。

需要があれば、初心者向けAndroid勉強会のようなものを企画するのもありかなとは思っております。

もし勉強会をすることがありましたら、このMLで告知を行いますので、
お待ちいただければと思います。(自前で企画するのも歓迎です)

それでは、失礼いたします。

--
┏┓──────────────────────
┗■ Yukiya Nakagawa(Nkzn/なかざん)

中村圭一

to android-gr...@googlegroups.com
中川さん

早速のお返事ありがとうございます。
皆さんお忙しいなか、なかなか集まっての勉強会などは難しいところでしょうか。
機会あれば、少人数や2人だけ、3人だけでもお話しできればと思います。

中川さんをはじめ、皆さんはアプリを開発、公開や販売などはどのくらい行っていますのでしょうか?
また、私は
「中学生でもわかるAndroidアプリ開発講座」でダミーのアプリを公開した程度。
「スッキリわかるJAVA入門」を半分ほど習得した程度。
の状況です。これからオリジナルのアプリを作成・公開したいのですが、
そのために何か良い書籍やサイト、その他の方法があればお聞かせください。
お忙しいと思いますが、お暇があればよろしくお願い致します。

こちらからも後日コンタクト取ることもあると思います。
その際はよろしくお願い致します。

2015年7月20日 22:51 Yukiya Nakagawa <yn.ai...@gmail.com>:
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 新潟支部」の登録者に送られています。
このグループから退会し、グループのすべてのトピックの登録を解除するには android-group-ni...@googlegroups.com にメールを送信してください。

K.Asano

to 日本Androidの会 新潟支部, yn.ai...@gmail.com
初めまして中村さん!

現役を引退して、現在、遊びでアプリを開発しています。
おそらく、日本では最高年齢のマニアです。

中川さん

私も中村さん同様に、軽い気持ちで三条での時のようにカラオケなんかで集まれればと期待しています。
つまり、中川さんや皆様に、教えてもらいたい事も多々あるものですから。
また、会えるといいですね。

近況
リタイアしたもので、時間だけは沢山あって、平日は大抵スタバで2時間弱Android Studioで遊んでいます。
何十年もシステムの世界にいて、リタイヤが楽しくてしょうがありません。
気付いた事は、現役の時には好き勝手にやってたと思っていたのですが、どうも違うようです。
一人で好きな事を気兼ねなくできるのが幸せです。

中村圭一

to 日本Androidの会 新潟支部, yn.ai...@gmail.com, beatl...@gmail.com
K.Asanoさん、はじめまして!
システムの世界に居た方なんですね、心強いかぎりです。

私は、デザインなどでパソコンを使う仕事なんですが、SEやプログラマーではないので、
独学でAndroidを習得中です。
何か機会あったらお願いいたします。

Gmail Kaz

to android-gr...@googlegroups.com
アンドロイドのJavaはとても難しい言語だと思います。
私も全ての言語(msam.Cobol,fortran,c,pascal,parl,small talk ,basic,basic09,c++,php,vb 等々切りがありません)を独学で習得しました。
Linux,dosの時代と違って最近の開発は色んな知識が必要ですので大変でしょうね。
頑張って下さいね。

iPhoneから送信