kotlin suspendCroutineとAlertDialogについて

いわじゅ

Oct 18, 2021, 12:35:48 PMOct 18
to 日本Androidの会
お世話になります
現在、Androidアプリ開発を行っているのですが

AlertDialogの結果で、入れ子の条件分岐をしたいと思い調べていたところ以下のサイトに出会いました。
このサイトの通り作成したところ、
・画面回転時は問題なし。
・電源ボタンでサスペンドに入るとエラー。
といった状況です。

※putSerializable("subject", subject)の呼び出しでエラーが発生します。

本現象について対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教示いただけると幸いです。

logcatに出力されるメッセージ抜粋です。
1.java.lang.RuntimeException: Parcelable encountered IOException writing serializable object (name =...) Caused by: java.io.NotSerializableException: io.reactivex.internal.functions.Functions$OnErrorMissingConsumer E/AndroidRuntime:at
2.java.io.ObjectOutputStream.defaultWriteFields(ObjectOutputStream.java:1597)

Hirokazu Fukami

Oct 18, 2021, 2:32:06 PMOct 18
to android-g...@googlegroups.com
こんばんはfkmです。

RxJava 2の実装に依存しているような気がするので、
正攻法であるsetFragmentResultListener()を使う方法はいかがでしょうか?

使い方はブログ記事にしているのでご利用ください。
https://blog.mokelab.com/62/android_todo15.html
> --
> このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」に登録しているユーザーに送られています。
> [...]

深見 浩和(Hirokazu Fukami)

URI:http://www.fkmsoft.jp
email: f...@fkmsoft.jp

いわじゅ

Oct 23, 2021, 11:45:32 PMOct 23
to 日本Androidの会
fkm様
返信ありがとうございます。
RxJava 2の実装依存なんですね。

一箇所で呼び出し、結果待ち、ボタン押下で分岐可能が理想です。
ブログ記事の内容も検討してみます。

2021年10月19日火曜日 3:32:06 UTC+9 fkm:

いわじゅ

Oct 23, 2021, 11:45:32 PMOct 23
to 日本Androidの会
fkm様
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

理想は、結果待ち -> 分岐 をまとめて複数記述なので
どなたか他に情報お持ちでしたらよろしくお願いいたします。