Re: [android-group-japan: 30417] SystemUI Tunerの操作ミスで起動しなくなってしまいました。

pone yata

to android-g...@googlegroups.com
れいちごいちごさん

こんばんは。yataponeです。

SystemUI Tunerというアプリや関連する設定周りの
具体的なことは知らないのですが、思いつくのは下記です。

(1) adbでそのアプリを直接起動する方法
システムUIが起動しなくなってしまったため(アプリドロワーを開けない)、
SystemUI Tunerというアプリを起動して設定を元に戻せない、ということであれば、
下記でそのアプリを起動できるか試してはいかがでしょうか。

adb shell am start -n com.zacharee1.systemuituner/.LauncherActivity

(2)Androidの設定を起動→出荷時リセット
システムUIが起動しない状況の影響(?)で、そのアプリを起動しても設定を戻せない、ということであれば、
下記でAndroidの設定を起動して出荷時リセットを行って復旧を試みてはいかがでしょうか。
※出荷時リセットで直るかはわかりませんので予めデータバックアップを取り、自己責任でお願いします。

adb shell am start -n com.android.settings/.Settings

上記で復旧しなければ、アプリ作者にどんなパラメータを変更しているのか、
adbを使用した復旧方法も尋ねてみると良いかと思います。
アプリで実行している変更ならばadbで同様に変更できる可能性も高いと思います。

2020年5月26日(火) 22:53 れいちごいちご <reit...@outlook.jp>:
このSystemUI TunerというアプリでシステムUIが起動しなくなり詰みました。
Root化はしてません。端末はSHARP AQUOS Sense2でAndroidバージョンは9です 。
なぜこのようなことになってしまったのかと言うと、クイック設定に表示するタイルの枚数を間違えて1にしてしまったのです。 この場合は直せますか?
分かる方がいたら教えてください。

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-group-j...@googlegroups.com にメールを送信してください。