Geofenceのイベントが受け取れない

さまん

to 日本Androidの会
こんにちは。
現在位置情報を利用して色々行うアプリを作成しようとしています。
https://developer.android.com/training/location/geofencing?hl=ja
上記サイトを参考に実装を行いました。

◆現象
addGeofencesには成功しているのですが、実際に円の出入りをしてもbroadcastReceiverのonReceiveが動作しません。

厄介なのは、100%動作しないわけではなく、デバイスの再起動をしたら治ることもあるし、アプリを入れ直したときにたまたま1回onReceiveを受け取れたこともあります。

◆検証環境
Xperia Z3 Compact Android Ver 9.0です。
GPS JOYSTICKを使用して位置偽装をして検証しました。

ちなみに上記端末以外では起きませんでした。

気になる点としては以下です。
・100%再現するわけではない。
・別端末では正常に動作する。

何かGeofenceが正しく動作しないケース、もしくはBroadcastReceiverが正しく動作しないケースがあるのでしょうか。

もし知識ある方いたら回答お願いします。