バーコードスキャナーのスキャンイベントを検知したい

k t

to 日本Androidの会
解決したいこと

Androidでバーコードスキャナー(Tera:HW0003)にBluetooth(SPP通信またはBLE通信)接続をし、スキャンしたらそのイベントを検知し自動的にサーバーへ送るプログラムを作りたいと思っています。
現在スキャンしても、Log等に表示されず感知できず、イベントを発火できない状態です。
Bluetooth接続時のイベント発火方法等、解決方法を教えて下さい。

また、スリープ状態でも送信できる方法などお分かりでしたら教えてください。

自分で試したこと

参考にさせていただいたサイト。
https://developer.android.com/guide/topics/connectivity/bluetooth-le?hl=ja#kotlin
https://teratail.com/questions/190084