【コンテストのご案内】3D都市データ PLATEAUのコンテストの〆切が 12/3(日)です!

Satoshi Endo

to 日本Androidの会
みなさま

 ご案内させてください。
 角川アスキー総合研究所の遠藤です。
 国交省の3D都市モデルPLATEAUを使ったアプリやWebサービス、シミュレーション、コンテンツ作品などあらゆるソフトウェアを対象としたコンテストが開催中です。
 2023年12月3日(日)いっぱいまで延長応募を受け付けています。

 必ずしも作品の規模や完成度のみを評価するのではなく、3D都市モデルの応用や可能性につながるものを求めています。
 賞金200万円となっています。
 PLATEAUを生かしたちょっとしたツールや実験的な試みも受賞のチャンスがあります。

 応募サイト
https://form.run/@plateau-award-application2023

 PLATEAU AWARD
https://www.mlit.go.jp/plateau-next/award/#top

 PLATEAU公式サイト
https://www.mlit.go.jp/plateau/

 最終審査会は、2024年2月24日(土)東京都内の会場にて開催予定です。
 私も参加予定です。
 以上、ご案内でした。

新しくなったChatGPTにできること、できないこと
https://ascii.jp/elem/000/004/170/4170104/
遊べるWebサイトを240秒で作る方法――DeployScriptを試そう
https://ascii.jp/elem/000/004/150/4150608/
情報理論の父クロード・シャノンとChatGPTによる完全パングラムの生成
https://ascii.jp/elem/000/004/149/4149669/
株式会社角川アスキー総合研究所
遠藤 諭(えんどう さとし)
s-e...@lab-kadokawa.com
https://twitter.com/hortense667