adbコマンドで 電源OFF実行する方法ありますでしょうか?

安藤玲生

to android-g...@googlegroups.com
レオです。

adbコマンドで 電源OFF実行する方法ありますでしょうか?
通常はハードキー長押しで電源オプションからOFFしますが、

電源オプションを介さずに、adbコマンドの実行だけで電源OFFすることは可
能でしょうか?

西田潤一郎

to android-g...@googlegroups.com
初めまして、西田です。

ググったら、下記リンクが見つかりました。
検証してませんので、ご参考までに。

Sent from Mailbox

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-group-j...@googlegroups.com にメールを送信してください。

noxi

to android-g...@googlegroups.com
noxiです。

adb shell reboot -p

と送信すればシャットダウン出来ました。(Nexus5 / 4.4.1)
この辺はAndroidと言うよりLinuxの世界かなーと。