3D都市データ「PLATEAU」のハッカソン 8/26(土)27(日)東京(デジタルハリウッド大学 駿河台ホール)参加者を募集中です。

Satoshi Endo

to 日本Androidの会
みなさま

 角川アスキー総研の遠藤です。
 国交省が提供する3D都市データ「PLATEAU」のハッカソンのご案内をさせてください。

■PLATEAU Hack Challenge 2023 in Tokyo
8月26日(土)~27日(日)※2日間開催
10時~19時 @デジタルハリウッド大学 駿河台ホール
https://asciistartup.connpass.com/event/286843/

昨年度後半に登場したPLATEAU SDKをはじめ、CityGMLからの変換も簡易になっており、開発環境も整ってきております。
皆さんのお力で、PLATEAUに関する素晴らしいアイデアを形にして、挑戦いただけますと幸いです。

PLATEAU SDK for Unity
https://github.com/Project-PLATEAU/PLATEAU-SDK-for-Unity
PLATEAU SDK for Unreal
https://github.com/Project-PLATEAU/PLATEAU-SDK-for-Unreal
PLATEAU SDK Toolkits for Unity ※7/24に新たに発表されました
https://github.com/Project-PLATEAU/PLATEAU-SDK-Toolkits-for-Unity

PLATEAU Hack Challenge参考資料
https://drive.google.com/file/d/1nX2FKezad40ZU2U0e2UDvYJVvM5V8ADV/view?usp=sharing
個人でのご参加やご友人とのチーム参加に加え、その場で即席チームを作っていただくことも可能です。優秀作品には、総額3万円の賞金が進呈されます。

 地理情報処理は、はじめてという方も強力な技術サポートがついていますので、
 この分野にチャレンジするチャンスでもあります。
 駿河台でお会いしましょう!

ChatGPTの新機能コードインタープリターに《未来の仕事の全自動化》が見える
https://ascii.jp/elem/000/004/144/4144542/
ChatGPTに接続して魯山人に「お茶漬け」について教えてもらう
https://ascii.jp/elem/000/004/144/4144066/
超伝導リングサイクロトロン――日本の科学技術は何のためにあるのか?
https://ascii.jp/elem/000/004/130/4130413/
株式会社角川アスキー総合研究所
遠藤 諭(えんどう さとし)
s-e...@lab-kadokawa.com
https://twitter.com/hortense667
PLATEAU Hack Challenge 2023 in Tokyo_フライヤー.pdf