改行について

こ茶

to 日本Androidの会
こんにちは、こ茶と申します。

質問させていただきます。

TextViewを使ってテキストを表示させると、自動改行をしてくれるので、とてもありがたいんですが。
英語や記号が近くに配置されていた場合は、変なところで改行してしまいます。

文字数を取得して、改行等いろいろ方法があると思うのですが、スタンダードな解決方法はどのようにするのでしょうか?
ちなみに↑の方法だとうまくいきませんでした。英語と日本語の文字長さの違いかと、、、

よろしくお願いします。

Yoshihiro Oyama

to android-g...@googlegroups.com
小山と申します。

テキストの自動折り返しは英語圏では単語単位で行うのが一般的です。
androidのTextViewもそのようになっています。
これを解除する方法はありません。

回避策としては自前のカスタムビューでテキストを描画する等の方法があります。

2011年11月24日9:58 こ茶 <koja...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、android-g...@googlegroups.com にメールを送信してください。

こ茶

to 日本Androidの会
こ茶です。

ありがとうございます、、、
有料アプリ等をみても私と同じような現象がでていたので、解決は難しいのですね、、、