バックアップされた写真へのアクセスについて

rion.k.tanaka

to 日本Androidの会
お世話になっています。

AとBは同じアカウントが設定されている機器とします。写真のバックアップも設定済みとします。
Aで写真を撮った場合、Bでフォトを開くとBでもその写真を見ることが出来ますが、これはどのようにして実現されているのでしょうか。
おそらくMediaStoreに適切な設定をすれば取れるのかと調べてみましたが、これはという情報を探し出せませんでした。
方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

--
rion.k.tanaka <rion.k...@gmail.com>