【告知】ABC2023Autumn11/23(木祝)開催のお知らせ「Re: Together 〜話そう、作ろう、楽しもう〜」

もかもかふぁくとりぃ

to 日本Androidの会
日本Androidの会の皆様へ
お世話になっています。日本Androidの会 ABC2023Autumn実行委員長 古川守加です。
来週に予定されていますABC開催の案内をさせて頂きます。

ABC2023Autumn.png

【概要】
日時: 2023年11月23日(木曜日・祝日) 10:00 ~ 18:00
参加費:無料 (申込ページでの参加登録をお願いしています)
申込: https://japan-android-group.connpass.com/event/287690/
会場: 国立オリンピック記念青少年総合センター
〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3−1
主催: 特定非営利活動法人 日本Androidの会 / 日本Androidの会
後援: デジタル庁 オープンソースカンファレンス
ハッシュタグ: #abc2023a

【今回のテーマ】
「Re: Together 〜話そう、作ろう、楽しもう〜」

【基調講演】
日本Androidの会名誉会長 MaruLabo代表 丸山 不二夫
「Be My AI ! -- AI とスマートデバイスと人間の未来を考える」

【ワークショップ】
 ・「超初心者向け はじめてのWebサイトを作ってみよう!〜HTML &
   CSS ハンズオン 〜」
 申し込み:https://japan-android-group.connpass.com/event/301201/
 ・「Flutterで作るNostrアプリのワークショップ」
 申し込み:https://japan-android-group.connpass.com/event/301179/
 ・「ドローンプログラミング教室【第1部】ブロックプログラミン
   グでドローンを飛ばしてみよう!(小学生向け)」
 申し込み:https://japan-android-group.connpass.com/event/301197/
 ・「ドローンプログラミング教室【第2部】Raspberry Pi pico W
   でドローンを操作するコントローラを自作してみよう!(中学
   生以上向け)」

上記以外にも、カンファレンスやバザールなど盛りだくさんです!
会の終わりにはLT大会も予定されております。
お誘い合わせの上、ご参加よろしくお願いいたします!

詳しくは公式サイトをご覧ください!

---
古川 守加
日本Androidの会コミュニティ運営委員