PCにアンドロイドOSだけ入れたい

豪腕作戦は奇を以って良しとすべし

to 日本Androidの会
つい先日 登録したものです

この度業務にてややこしい話に巻き込まれて、HDDにはアンドロイドOSだけ有る環境のPCが必要に成りました。そこで今使っていない複数のPCをかき集め 比較的新しい機種からインストールの実験を始めました

必要な条件はグーグルプレイが利用可能 そのPC上にてできてほしいのはMSオフィスのワードとエクセル パワーポイント程度のこと と音声データの再生ができること
メモリは2gが程度からで動いてくれるとありがたい。ゲームは一切考えてません

上記の条件からアンドロイドX86 が適任かと結論にたどり着きました
紹介だけ読んでいるとFyde や ラスト何とか なども条件にそいそうですが、中華(一度うんざりする体験してあまり扱いたくない。そして、その実験にまぁ!って会社のサイトも関わるのでそんな面にても不安がある)勢はもし今集めたPCで相性悪けりゃ泣く泣く投入程度で今は考えたくありません

X86が相性悪かった場合のプラン(条件に合致する他のOSがあると助かります)もご享受いただけるとありがたいですが、まずは実験対象のPC2機目のasus e200ha   がUSBメモリからの起動で軽快に動いたので、これにインストールしてみても良いのか?と思い立ったところです あちこち読んでいるとX86さんは神経質だと伺いました。USB起動で軽快だったからって、インストールできてその後も可動するとは至らないのでしょうか?