【告知】イベント開催「リアルABC2023 Autumn実施報告」「GAIS第6回ジェネレーティブAI勉強会」

sh...@st.rim.or.jp

to 日本Androidの会
お世話になっています。日本Androidの会 嶋です。

日本Androidの会(JAG)の活動に参加頂きまして有難うございます。
当会イベントと協賛団体のイベント告知をさせて頂きます。
先月に行いました、ABC2023Autumnの実施報告とともに、生成AIをテーマに
活動する連携団体からの告知を紹介させて頂きます。

目次
・【開催報告】Android Bazaar and Conference 2023 Autumn 11/23開催
・【紹介】GAIS 第6回ジェネレーティブAI勉強会 12/19(火)
・【NPOより】賛助会員様募集中
日本Androidの会のWebページ https://www.android-group.jp/

【開催報告】Android Bazaar and Conference 2023 Autumn 開催終了
https://abc.android-group.jp/abc2023a/
11/23(木祝)に、コロナ禍後初となるリアルイベントとして、本会が主催
する、Androidの祭典であるABC2023Autumnを開催し無事に終了しまし
たことを報告させて頂きます。

当日は、カンファレンスの講演、バザール会場(展示会場)、ワークショッ
プの累計で300名を超える参加者に来訪いただき開催する事ができました。
今回のテーマ「Re: Together 〜話そう、作ろう、楽しもう〜」のとおり、
バザールやカンファレンス会場では、久しぶりにリアルで集まった方で
語り合い、ワークショップも多くの方に参加いただき、作る体験もして
いただき、多くの方に楽しめていただけたのではないかと思っています。

参加いただきました皆様心より感謝します。
また次回のABCに向けて鋭意取り組ませて頂きます。

日時: 2023年11月23日(木・祝) 9:30 ~ 17:30
参加費: 無料
会場: 国立オリンピック記念青少年総合センター
   〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1
   https://nyc.niye.go.jp/wp/category/access/
主催: 特定非営利活動法人 日本Androidの会 / 日本Androidの会
後援: デジタル庁、複数団体調整中
運営: ABC2023 Autumn実行委員会
    ABC2023 Autumn 実行委員長 古川守加
ハッシュタグ: #abc2023a

【紹介】GAIS 第6回ジェネレーティブAI勉強会 12/19(火) ハイブリッド開催
   「生成AI使いこなしのエッセンス」
申込→ https://gais.jp/generative6/

日本Androidの会の共催団体である、一般社団法人生成AI協会(GAIS)が開催
する勉強会の紹介を行います。
明日の19日(火)開催になりますので、ぜひご参加くださいませ。
■□■第6回 ジェネレーティブAI勉強会■□■

12月19日(火)に「第6回 ジェネレーティブAI勉強会」を開催します。
現地参加の他、オンラインでの参加も可能です。
参加ご希望の方は、こちらの申し込みフォームから登録をお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdYKmMw8WpelpcYRd2E6OOSk4lwN_JCy5ghOJJfXLJ8k_KC1A/viewform?usp=sf_link

■開催日時:2023年11月19日(火) 17:00~
■主催:一般社団法人 生成AI協会(GAIS) https://gais.jp/
■開催場所:港区立産業振興センター 11F 大ホール
■募集人数:(リアル) 200名+(オンライン)500名(Zoomウェビナー)
■講演内容:17:00~20:00
(1) 小澤健祐「生成AI導入の教科書」
(2) 佐藤拓哉「OpenAIの新機能GPTsを活用した業務改善エージェント開発方法と活用事例」
(3) 北爪聖也「Teamsチャットボット開発 Azureを使って安全に社内文書を引用できるボット紹介」
(4) 森 一弥「AI全盛時代に備えるナレッジデータ管理〜VectorStoreの選び方〜」
(5) 森 俊哉「ChatGPTとUnrealEngine5の統合による3D AI人間の制作」
(6) ライトニング・トーク
20:00~ 懇親会(参加費:千円)

以上

【NPOより】賛助会員様募集中
日本Androidの会の賛助会員になっていただける企業様を募集しております。
もしご興味ありましたら 下記へ連絡いだけますと資料送付させていただい
ております。何卒ご検討のほどお願いいたします。
https://sites.google.com/a/android-group.jp/npo/contact-us

---
嶋 是一
特定非営利活動法人 日本Androidの会
htttps://sites.google.com/a/android-group.jp/npo/