「お知らせ」ABC2012東北準備会in仙台、兼第27回日本Androidの会東北支部発信会

西原 翼

to 日本Androidの会ML, androidea, Android 東北支部
皆さん、

東北支部の西原です。
お世話になっております。

表記の件、下記にご案内させて頂きます。
お申し込みは、こちらです。http://atnd.org/events/30553
ぜひ、ご参加頂ければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日時  7月19日(木) 18:30~21:00
■場所  仙台市情報・産業プラザ ネ!ットU セミナールーム(AER 6F)
■共催  日本Androidの会 東北支部
     みやぎモバイルビジネス研究会(MiMoS)
     東北 デベロッパーズ・コミュニティ(TDC)
     Fandroid EAST JAPAN
■会費  0円
■定員  70名
■テーマ

       Facebookのシステムについて

 概要:かつては、Googleのシステムを理解することが、重要でしたが、現在では、Facebookのシステムがどのように機能しているのかを理解することは、とても大事です。講演では、FacebookのリアルタイムBig Data処理の試みである Real Time Insight の処理を紹介します。Scribe → pTail → Puma → HBase → Insight という流れのなかでMapReduce/Hadoopとの比較をまじえながら、AggregatorとしてのPumaの役割を解説出来ればといいと思っています。

 講演者:日本Androidの会 理事長 丸山 先生

    Google I/Oから見るAndroid最新技術動向

 概要:Google Glass, Nexus Q, ADK2.0, Jelly Beans…

 講演者:株式会社GClue 代表取締役 佐々木 陽 様

    スマートフォンテストラボみやぎのご紹介

 概要:公設試験研究機関では全国初となるスマートフォンアプリや機器テストのための実機検証設備について概要をお伝えします。

 講演者:宮城県産業技術総合センター 伊藤 利憲 様

フルネームでお申し込みください。
OPEN IDをお持ちでない方は,OPENIDを取得されてから申し込むか,
直接西原(mic...@GoodTree.JP)にご参加希望のメールをください。

発信会終了後には懇親会(^u^)/ロ゜ロ\(*^_^*)/

を予定しています~、ぜひ!ご参加ください。申し込みはこちらです。

以上、宜しくお願い致します。
西原@東北支部(http://www.facebook.com/Android.TOHOKU

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西原 翼

to 日本Androidの会ML, androidea, Android 東北支部
皆さん

東北支部の西原です。
お世話になっております。

7/19(木)に開催されるABC2012東北プレセミナーがいよいよ明日になりました。

GClue佐々木さんからはGoogle I/Oを受けたAndroidの最新技術動向についてお話いただきます。

そして7/10にオープンしたばかりで先日TVでも多数取り上げられた
スマートフォンテストラボ宮城についての講演も行われることになりました。

前回も告知したよう丸山先生からのFacebookのしくみの講演あり、
また、一番最初に「ABC2012東北の開催について」お話いただきます。

皆さん是非ご参加ください!!
fbイベントこちらです。http://www.facebook.com/events/426538887397080/
懇親会の申込は、http://atnd.org/events/30554/

よろしくお願いします。