「スマホ × クルマ」新規参入セミナー開催のご案内

西原 翼

to Android 東北支部, androidea
皆さん、

西原です。お世話になっております。

表記のイベント、既にご存知かと思いますが、案内させて頂きます。

「スマホ × クルマ」新規参入セミナー開催します。

スマートフォンと車載ディスプレイを繋げて、スマートフォンで撮影した写真を車載ディスプレイの大画面で楽しむ、

普段使っているカーナビアプリ、映像コンテンツなどが利用できるなど、

自動車で異なる魅力的なコンテンツを楽しめる時代が間もなく来るでしょう。

本セミナーでは、スマートフォンのアプリ開発の方向性や自動車側の情報通信の開発の現場で今何が求められているのか、

今後この分野での新規ビジネスを獲得するためにはどんな点に着目するべきか、そして何をやるべきか、

関連業界の最新の動向や最先端技術に関する情報についてご講演頂き、東日本大震災からの復興に向けて、

「みやぎ」から新たなビジネスモデルを生み出すためのヒントを探るため、

下記のとおりセミナーを開催する事となりました。多数のご参加をお待ちしております。

.日  時:平成24914() 14:0017:45 (受付は13:45より)

.会  場:宮城県庁 1階 みやぎ広報室

.プログラム:

○講演1 (14:0015:30)

演題:「こんなスマホ・アプリが、車を変える」(仮)

講師:Open Embedded Software Foundation

代表理事 三浦雅孝

○講演2 (15:4016:40)

演題:「スマホ×クルマ ~ネットの力で リア充 ~」

講師:U+3231デンソー情報通信事業部 情報通信サービス開発室

開発1課 担当次長 安保正敏

○講演3 16:5017:45)

演題:「被災地  みやぎ から新たなビジネスモデルを生み出すヒント」(仮)

U+3231デンソー新事業推進室 事業企画担当課長 戸野憲一

・県内取組み事例紹介アンデックス(代表取締役 三嶋順

・県内取組み事例紹介2 ()アイエスビー東北 システム開発部長 岩佐浩

.主  催:みやぎ組込み産業振興協議会 みやぎモバイルビジネス研究会

.共  催:宮城県 仙台市

■お問い合わせ・お申し込み先■

申込書ダウンロードはこちら

別途申込書にご記入の上、下記までメールにて申込下さい。

申し込み締め切り:913日(木)

みやぎモバイルビジネス研究会 事務局  担当:三嶋・三浦 (アンデックス株式会社)

以上、よろしくお願いします
西原